見出し画像

【Kindle本出版できた】noteを書き続けると本を出版できる

シングルワーママのーいっしーです。

ずっと夢だった本の出版をすることができました。
おかげさまで読者様からは高い評価をいただいております。

普通の人でも気軽に出版できる時代なんですね。
とても喜ばしいことです。少し前だったら、自費出版ですよね。

で、そういう仕組みはできています。あとは、書くだけです。
ですが、書く、ってそれ自体が簡単ではない。
1万文字以上書くとして、原稿用紙にして、25枚以上です。

けっこう苦痛に感じます。

しかし、

noteを書いていれば、案外楽勝にかけるようになるんです。

noteなら1記事、400文字(原稿用紙1枚分)くらいは自然と書けてしまいます。

単純に計算して、25記事書いて、まとめれば10000文字です。

こう考えると、より現実的になってきます。
できそうな気持ちになってきます。

初めて本を出版してみて思いました。

自分が書いた本を誰かが読んでくれている、

誰かの役に立っている、

自分オリジナルの商品を作ることができた(人生初めて)、

それが売れてお金になっている、

これまでに味わったことのない種類の喜びです。

初めて本が売れていた時の感動は忘れられません。

1冊書くと、次は何書こうかな、と絶対に思います。
だから、そのネタ探しが始まります。

すると、自分の周りにたくさんの感動があることに気づきます。

庭に花が咲いた
今日の節約料理
家族との会話
買ってよかったモノ、買わなきゃよかったモノ
本を読んでいて見つけた名言
過去の経験

なんでも一歩突っ込んで観察したり、
塾考したり、
もう一度振り返ってみたりすると
そこにはストーリーがあるものです。
それに気づき、毎日の暮らしが楽しくなってきます。

まとめ

noteを書き続けると

本が書ける

文章力が上がる

毎日の暮らしが楽しくなる

お金が稼げる

私は50代の普通の女性ですが、これからの人生もとても楽しみです。

シングルワーママでだけに「しくじり先生」として
失敗から学んだ視点から書きました。
皆様にはしくじってほしくない、そのためには
正しい人を選んで欲しい、と心から思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?