見出し画像

看板ができて、引越し作業終了。

2024年4月16日(火)

朝から撮影用の小道具(プロップス)の整理。
大小雑多のものがあって整理がつかない。
大きさで分けると、コーディネートを組む時にどんなものを持っていたかわからなくなる。
テイストごとにまとめると、収納の収拾がつかない。
スペースを効率的に活用しようと思うと、
収納方法が増えて、テイストが分散して探しにくい・・・
一番いいのは一つ一つ写真を撮って、
しまった場所をデータベースで管理すること・・・
面倒だけど、まだ数の少ない今のうちに手がけるべき。
まあとりあえず、小枠に収納するものがそもそも足りていないことがわかったので、
TEMUで小物の中のケースを注文、初利用。
TEMUはSheinみたいなものみたいだけれども、
最近やたら検索でヒットする。
今回もGoogleで検索したらTEMUばかりがヒットしたので試しに購入。
Sheinはあたり3割、ハズレ7割。
さてTEMUはどうだろうか。

午後は事務所のビルの案内板にやっと会社の名前を入れる、
テプラよ、さようなら。
でも業者は使わず自ら作業。
節約ということもあるが、こういう施工はどういう業者に頼んだらいいかよくわからない。
でも、カッティングシートの発注は自分でデータを作れるので全然平気。
カッティングシート自体は一度二週間ほど前に出来上がったけど、
実際に張り込むところで確認してみると、5箇所貼るところのうち2箇所でちょっと大きそうなので20%縮めて再発注。
こういうことができるのも自分でやっているから。

本当は外して作業できるといいのだけれども、
1つしか外れず、あとは現場で作業。
まだ前の会社の名前が入ったままなので、
まずは前入庫していた会社の社名の除去。
カッティングシートにシール剥がしを使ったことがないので、
カッティングシートが柔らかくなるまで待てず、
カリカリやってしまったところが少しキズになってしまったので、
アクリル板のキズ消し用に使っているスポンジやすりでキズ消し。
案内板が金属で自分の背後の様子が映り込むので、
作業していると通行人の動向がよく分かる、結構みんな見ていく。

貼り込みは、リタックシートからの剥がれがワルく、
ちょっと苦戦・・・
エレベータの中の案内板の文字がちょっと
下に下がってしまったが、まあまあいい感じ。
とりあえずここまでで引越しにまつわることは一旦終了。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?