見出し画像

妄想トレーダー日記15回「いよいよエルフの森がローンチ」

2/26(月)ついにエルフの森がローンチするんだとか。普段、あまりゲームをやらない私もこれは楽しみにしている。「Fit Boxing feat. 初音ミク」と同じくらい期待している。一番気になっているのは、このゲームで稼ぐことは可能なのか?って点。まあ、私には会社員とか仮想通貨とか株とか、色んな食いぶちがあるからいいと言えばいいのだけども。

先行でプレーしているメンバーがいたりして、うらやましい限りではある。私はあえて事前情報を入れないようにしている。わずかに購入できたエルフトークンが役に立つ日が来るのだろうか。そういや、オンラインゲームで名を馳せるとロシア人からハッカーとしてスカウトされる、なんて名和利男さんが教えてくれた。さすがに、日本ローカルのゲームでは難しいだろうな。

英語学習に行きづまっている私としては、第二外国語をやらなかった後悔が強い。大学の時、無理してでも何かを選んでおけばよかった。今からやる? そうなると何語がいいんだろう。個人的には、ロシア語とかタイ語には興味があるんだよな。けど、ロシア語ってそもそも需要がない気もする。あ、最近なにかと話題の村重杏奈はロシア語に堪能なんだっけ。松ちゃん報道に対する強い姿勢を評価はするが、この子も生きづらいだろうな、と推測してしまう。

ラテラルムーブメント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?