見出し画像

妄想トレーダー日記10日目「味の素は使うけど、白い砂糖はちょっとね」

ホリエモンが味の素について解説してる動画が分かりやすかった。ホリエモンって解説がうまいよなと思う。やっぱ、頭のいい人って説明がうまいのか? いや、さにあらず。以前いた同僚で東大卒の男がいたけど、とにかく説明が下手。英語はうまいらしいけど、あ、ロシア語とかもできるんだって。彼はオンラインのMTGが苦手らしく、議論の内容が全部文字に見えてくるなんて、自慢なのか悩みなのか分からない発言をしていた。こいつの言葉が本当なら、東大ってやっぱどこかしら欠けてるもんがないと入れないのかしら? なんて思ったりもする。その点、私は凡人だから、1浪したって東大には入れなかっただろうな。

味の素はいいとして、白砂糖には多少なりとも抵抗がある。純度が高い分だけ、吸収が早くて血糖値スパイクが起きやすいなんて聞く。結果として、大量のアドレナリンが分泌されて、イライラするって他人事とは思えない。私は超がつくほどの甘党だけど、なるべく白砂糖は控えている。こんな話を書いていると、料理って愛情でもなんでもなくて、ただの化学だなと感じる。

今年の開幕戦は戸郷に決定らしい。キャンプで怪我をしないといいなぁ。去年は血迷った男が、助っ人を開幕投手に起用してたけど、今年はオーソドックスに落ち着くようだ。こうなると、菅野にも頑張ってほしい。キャッチャーは大城ではなくて、岸田か山瀬か、最悪の場合、小林でいいと思う。大城を打てる捕手と評したり、24番をつけさせたり、少々甘やかし過ぎではないでしょうか。あ、ゴジラが監督になる可能性が出てきたみたい。いずれにせよ、ナベツネにお迎えが来てからだろうけど。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?