見出し画像

第25回Wリーグ2023-24 第8週②実況



8週目の実況担当は少しイレギュラーで
22日に大田区総合体育館
23,24はバルドラール浦安アリーナで
実況を担当させて頂きました。






・ENEOSvsアイシン GAME1


両チーム、皇后杯では悔しい敗戦となり
レギュラーシーズンに戻ってきました。
なんといっても、注目は
吉田亜沙美選手の古巣対戦・・・!

試合は立ち上がりから白熱の展開に。
両チーム集中力の高い時間が続きます。
ENEOSややリードとする時間も
アイシンしっかり追いかけ吉田選手の
3Pが決まり24-21で最初の10分を終えます。

アイシンは引き続き飯島選手や
酒井選手などが繋ぎます。
ENEOSは渡嘉敷選手がインサイドの中心となり
星選手、スターター抜擢の三田選手が躍動。
前半は48-46で後半へ。

後半ややリードのENEOSをアイシンが
追いかける展開に。
アイシンはアストゥ選手も身体を張ります。
68-63で最後の10分を迎えます。

第4QでENEOSついにリードを10点へ。
渡嘉敷選手の強さ、宮崎選手スピード
などで追随を許さず
アイシンは上長選手もアタックを続けますが
87-81でENEOSが勝利しました。



・GAME2


立ち上がりはENEOSの得点から入りますが
最初の10分はアイシンがリード。
この日も飯島選手がしっかり繋ぎます。
第2Qは吉田選手のシュートも決まり
10点までリードを広げます。
しかしENEOSは長岡選手、三田選手が
得点を重ねぐんぐん追い上げます。
両チームタイムアウトを取りながらの
展開でしたが33-30で後半へ。

第3Qは星選手の時間となりました。
立て続けに3Pを沈めリードを広げます。
アイシンもなんとかついていき
野口選手が走ってアタックしてリバウンドに
飛んで・・・と奮闘。
第4Qもあと一歩のところまで詰めますが
勝負どころでENEOSは渡嘉敷選手が
強さを見せ、スピードで展開していきます。

75-67でこのカードはENEOPSが
2連勝を飾りました。




・放送席より


解説は鶴見彩さん!
お久しぶりにご一緒させて頂きました。
2日とも注目はガードの選手をあげて頂き
自分がマッチアップした時のお話なども
お聞きすることができました。

クリスマスゲーム
ありがとうございました!









#バスケットボール
#AkatsukiJapan
#Bリーグ
#Wリーグ
#スポーツ
#バスケで日本を元気に

#noteメンバーシップ
#船岡とバスケとあなたと


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?