見出し画像

Wリーグ2022-23 開幕


10月19(水)
いよいよ今シーズンのWリーグが
開幕しました!

代々木第二体育館は2000人を超える
お客さん、ファンの皆さんの熱狂に
包まれ、今季がスタート。




・開幕ゲーム


開幕カードは3連覇を狙うトヨタ自動車
vs
女王返り咲きを目指すENEOS

GAME1、2共に
バスケットLIVEさんで
実況を担当させて頂きました。

GAME1

両者非常に集中して試合に入った印象でしたが
先行したのはトヨタ自動車でした。
タイトなディフェンスからENEOSの
ターンオーバーを誘い
走る、パスを回す、決める、と躍動。
ENEOSはミスからのターンオーバーも増え
なかなかリズムを掴めませんでした。

後半、怪我で離脱していた
ENEOS林選手が復帰し、
放った1本目の3Pがリングに吸い込まれます。
そこからディフェンスの流れも良くなる
ENEOSですが、トヨタ自動車も最後まで
その勢いを絶やさず、70-57で初戦を制しました。

個人的ポイント

トヨタ自動車
・平下選手の思い切りのいい3P
・大神HCのジャケットを脱ぐタイミング
・宮下選手のリバウンド
・山本選手のリングへ向かう気持ち

ENEOS
・長岡選手スタート出場
・星選手の躍動
・林選手お帰りなさい
 (1本目から沈める凄さ・強さ)

GAME2

9-0のランを作って
トヨタ自動車先行で試合に入りました。
ENEOSは立ち上がりターンオーバーが
続いてしまいましたが
なんとか追いかけます。

ENEOS追い上げたのは第3Q、星選手の
3P、バスケットカウントでした。
林選手や宮崎選手も
その勢いを逃すまいと追随。
昨日の試合から初めてリードを奪うと
68-73でENEOSが勝利しました。

個人的ポイント

トヨタ自動車
・梅澤選手の古巣相手に気を吐いたplay
・今日も山本選手はリングへ向かう

ENEOS
・S渡嘉敷選手のインサイドの奮闘
・長岡-渡嘉敷のホットラインなるか
・林選手おかえりなさいpart2


・放送席より


いよいよ開幕したな〜と
放送席も思いました。
やっぱり代々木第二はいいですね。
GAME1は中川聴乃さん
GAME2は吉田亜沙美さんと
ご一緒させて頂きました。

今季は必ず解説の方がいらっしゃるので
私も色々と教えてもらいながら
勉強したいと思います。

改めまして今季もよろしくお願いします!




#バスケットボール
#AkatsukiJapan  
#Bリーグ  
#Wリーグ  
#スポーツ  
#バスケで日本を元気に

#noteメンバーシップ
#船岡とバスケとあなたと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?