見出し画像

女子日本代表 三井不動産カップ2022(千葉大会)


女子バスケットボール日本代表は
6月18日(土)19日(日)に
千葉ポートアリーナで
国際強化試合を行いました


FIBAランキング8位の日本に対し
相手は9位のトルコ。
トルコは若手主体のメンバーでしたが
2メートル5センチの選手も擁し
平均身長は日本より約8センチ上回っています。

日本は5月にオーストラリア遠征を行い
2勝1敗で帰国。
久しぶりの日本での国際試合となりました。


結果は日本の2勝!






私はGAME1の実況を担当させて頂きました。



日本の機動力を活かしたディフェンス!
見ているこちらも気持ちが良くなるほど
素晴らしいゲームでした。
エントリーメンバー15人全員が出場し
各々の良さを発揮できていて
恩塚JAPANを感じられた試合に。

詳細は是非こちらを読んでください。
今回も記事に書かせて頂きました。




8月は仙台で強化試合、そして
9月からはワールドカップが始まります。

彼女たちの姿を一瞬たりとも見逃したくない。
そんな気持ちにさせてくれる
女子バスケ日本代表チームです。


#バスケットボール
#AkatsukiFive
#Bリーグ
#Wリーグ
#スポーツ
#バスケで日本を元気に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?