見出し画像

Wリーグ2022-23 第4週



おやすみ期間と皇后杯をあわせ
久しぶりのレギュラーシーズンとなった
Wリーグ4週目です。


・実況担当


4週目はデンソーvsシャンソンの
実況を担当させて頂きました。
会場は3年ぶりとなる沖縄開催
宜野湾市立体育館でしたが
東京のスタジオからお届けしました。

・GAME1


64-39でデンソー勝利。
出だしから主導権を握り
デンソーが勝利しました。

シャンソンはキャプテン小池選手
𠮷田選手が帯同しておらず
佐藤選手も怪我で離脱と
主力メンバーを欠くなかでの試合と
なりました。


・GAME 2


95-64でデンソー勝利。

シャンソンは昨日とスターターをガラッと
変えて臨んできました。
これが功をそうし、立ち上がりから
エナジー全開。
この試合は谷村選手も不在でしたが
リムアタックも増え、雰囲気が違いました。

ですがデンソー、そのカウンターにも
落ちついて対応。
若手選手がコートに立つ時間もあり
2連勝となりました。


・個人的ポイント


・デンソーの安定感のひとつとして
 長年髙田選手の存在がありますが
 そのほかの選手たちの存在感が増した
 印象を大きく受けました。
 髙田選手頼みになっていた部分も
 これまであったかと思うのですが
 赤穂姉妹を筆頭に、本川選手のフィットなど
 チーム力が増した部分が大きくあると思います。


・皇后杯では水野選手の復帰もありましたが
 選手の離脱も続いているシャンソン。
 今回小池選手、𠮷田選手も不在の中
 GAME2ガラッとスタートを変えてきたのは
 李HCならではのものではないでしょうか。
 シーズン中、予期せぬ事態は続きます。
 そのなかでいかにチームで戦い抜くかと
 いう部分をこちらも学ぶことができました。


・放送席より


今回は初めて石原愛子さん
オフチューブで別の試合担当の解説だった
吉田亜沙美さん、佐藤アナウンサーともご一緒
できてとても楽しい時間でした!

・順位


4週終えての順位はこちら

①トヨタ自動車7勝1敗勝ち点15
②三菱電機
③富士通6勝2敗勝ち点14
④ENEOS5勝3敗勝ち点13
⑤トヨタ紡織
⑥デンソー6勝0敗勝ち点12
⑦シャンソン4勝4敗勝ち点12
⑧アイシン3勝5敗勝ち点11
⑨日立ハイテク
10東京羽田2勝6敗勝ち点10
11山梨QB
12アランマーレ
13姫路1勝7敗勝ち点9
14新潟1勝5敗勝ち点7



#バスケットボール
#AkatsukiJapan  
#Bリーグ  
#Wリーグ  
#スポーツ  
#バスケで日本を元気に  

#noteメンバーシップ
#船岡とバスケとあなたと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?