見出し画像

Wリーグオールスター



延期になっていたWリーグのオールスターが
5月4日(水)、5日(木)に
国立競技場代々木第二体育館で行われました。

2日ともオールスター日和!


盛りだくさんの2日間でしたが
私は4日のOG選手による引退試合と
5日のオールスターゲームの実況を
担当させて頂きました。


OG選手たちの豪華な顔ぶれ、久しぶりのプレーに
会場は大いに沸きました!


OGのみなさん!


そしてオールスターゲーム、会場の盛り上がりは
最高潮。オーバータームになったのは史上初。

満員の代々木第二体育館のクラップは
放送席にいても鳥肌が立つくらいの感覚でした。


超満員!


引退する三好選手、篠崎選手のプレー
試合後のコメントは涙なしには見られず
マイクオフの時には解説の中川聴乃さんと
ふたりで目頭を押さえました・・・。



脈々と受け継がれてきた女子バスケの歴史。
選手たちの表情が全てだなぁと思いました。


みなさまお疲れ様でした!
ありがとうございました☺︎




おまけ

トヨタ自動車アンテロープスのトレーナー
仲村愛さんは大学の入れ替わりの先輩です。
女子部に所属していた1年生の頃から
お世話になっていて、まさかWリーグの舞台で
顔を合わせることができるとは思いませんでした。

愛さんは今季でトヨタ自動車を退団されます。
WJBLでの9年間お疲れ様でした!

ファイナルの時にお会いできなかったんですが
オールスターの時にばったり会えて
嬉しすぎて背後から全力でハグしてしまった再会☺︎



そして、オンザコートの西嵜さん!!!
学生の頃からお世話になっている皆様と
こうやってお仕事ができるのは
とても幸せなことです。






#バスケットボール
#AkatsukiFive  
#Bリーグ  
#Wリーグ  
#スポーツ  
#バスケで日本を元気に




この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?