見出し画像

Jr.ウインターカップ2022-23


1月4日から8日まで武蔵野の森総合プラザでは
Jr.ウインターカップが行われました。

私は7日の女子準決勝第一試合の実況を
担当させて頂きました。


U15世代の日本一を決める大会。
私は第一回大会から実況させて頂いていますが
この舞台から、高校バスケ、
ウインターカップなどで活躍している選手が
たくさんいます。

特に私が印象に残っているのは
京都精華学園中の八木選手と堀内選手
京都精華高校で今年ウインターカップ
初優勝を果たしましたが
中学生のプレーのインパクトは
凄まじいものがありました。

四日市メリノールの福王選手や
深津選手も、ウインターカップでは
桜花学園高校で活躍しましたよね。


男子では羽黒の小川選手が印象深い
かなぁ・・・。などと
語り尽くせばキリがありませんが
U15世代もしっかり観ていきたいです。


#バスケットボール
#AkatsukiJapan
#Bリーグ
#Wリーグ
#スポーツ
#バスケで日本を元気に

#noteメンバーシップ
#船岡とバスケとあなたと


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?