見出し画像

番外編 Vリーグ

先日、初めて
#Vリーグ  の試合を生で観戦しました。
代表の試合を画面越しでしか
観たことがなかった私。
迫力ある試合に驚きと感動でした!

12月7日(土)1305試合開始
レギュラーラウンド12試合目
#パナソニックパンサーズ
vs
#FC東京
@駒沢屋内球技場


25-22
36-34
37-39
25-21

パナソニックパンサーズの勝利でした。

こんなにもつれる展開になるの?と
手に汗握り
声を出しながら楽しみました、、、!


初観戦の感想としては
(演出はどの会場も同じ感じなのかな?)


◎試合中にBGM流れないのが凄くいい
応援の声、選手の声、ボールの音、2階まではっきり聴こえて臨場感がすごい。選手の声かけも聴こえて緊張感も高まる。

◎場内がワッと湧く感じが最高
観客のリアルな熱量が分かる、そして場内アナウンスの人とあわせて会場の一体感がある。

◎思った以上の迫力
画面越しでしか観たことがない人は感動するレベルだと思う、、、!展開が早すぎて目が追いつかない、とてもスピーディーな試合展開も驚き。

◎タイムアウト中ベンチ?の選手の皆さんが体を動かすのが新鮮。
全員が話を聞くわけではないのが驚き。



また行きたくなりました。
会場の一体感、迫力とスピード!

やはりスポーツは生観戦が1番だと実感。

画像1


画像2


画像3


◎おまけ

パナソニックパンサーズには
大学の友人がおります。
毎日隣のコートで練習してた新くん!
会えると思ってなかったから嬉しかった!
お互い頑張りましょう!

画像4



#バスケットボール
#AkatsukiFive
#Bリーグ
#Wリーグ
#スポーツ
#Vリーグ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?