見出し画像

Wリーグ2022-23 第7週


Wリーグ7週目は8(日)、9(月)と
代々木第二体育館で行われた試合の
実況を担当させて頂きました。


・実況担当


アーリーエントリーの選手も出場可能に。

アイシンvsシャンソン
日立ハイテクvs山梨
こちら2試合を2日間担当しました。


・GAME1


アイシンvsシャンソン 65-71
京都精華学園からアーリーで加入した
イゾジェ・ウチェ選手が23得点。
人数が少ないシャンソンでしたが
勝利を掴みました。

日立ハイテクvs山梨 58-54
非常にロースコアの展開になりましたが
日立ハイテクが勝ち切る結果に。



・GAME 2


アイシンvsシャンソン 93-61
アイシンがGAME1からしっかり修正。
シャンソンは体力的な部分もあったかと
思いますが、アイシンは立ち上がりから
自分たちのバスケを貫き、とくに40分
走り続けるDFが印象的でした。

日立ハイテクvs山梨 90-70
日立ハイテクの2連勝。
GAME1はロースコアになりましたが
日立ハイテクのシュート、走る展開
などの勢いが終始落ちませんでした。
個人的に大学の練習試合を拝見した時から
気になっていた
日立ハイテクの窪田真優選手が登場。
(森岡ほのか選手はまだ帯同しておらず)


・個人的ポイント

もちろんアーリーエントリー選手が
加入していないチームもありますが
レギュラーシーズン後半へ向けて
彼女達の活躍の注目も上がります。
そのなかでも、即戦力として試合に
出場している選手もいますので
チームにアジャストしていくところなども
観ていきたいと思います。

・放送席より


今回は1試合石原愛子さん
3試合はお久しぶりの長南真由美さんと
ご一緒させて頂きました。


・順位


7週終えての順位はこちら

①トヨタ自動車13勝1敗勝ち点27
②三菱電機12勝2敗勝ち点26
③トヨタ紡織10勝4敗勝ち点24
④デンソー11勝1敗勝ち点23
⑤富士通8勝6敗勝ち点22
⑥シャンソン
⑦日立ハイテク7勝7敗勝ち点21
⑧アイシン6勝8敗勝ち点20
⑨ENEOS6勝6敗勝ち点18
10アランマーレ4勝10敗勝ち点18
11山梨QB3勝11敗勝ち点17
12東京羽田3勝9敗勝ち点15
13姫路1勝13敗勝ち点15
14新潟2勝10敗勝ち点14



#バスケットボール
#AkatsukiJapan  
#Bリーグ  
#Wリーグ  
#スポーツ  
#バスケで日本を元気に  

#noteメンバーシップ
#船岡とバスケとあなたと

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?