見出し画像

Wリーグ2022-23 第6週②


Wリーグは年末年始で6週目が行われました。

私は12月29、30に加えて
新年1月1日〜3日と
実況を担当させて頂きました。

・1日


・三菱電機vsアランマーレ


61-57でアランマーレ勝利。

アランマーレは三菱電機のインサイドのDFも
徹底していて、高さが懸念されたリバウンドも
しっかりと粘っていました。
思い切りのいいアウトサイドシュートも
素晴らしかったです。

三菱電機も苦しい時間キャプテン渡邉選手が
繋いだり、根本選手の3Pやインサイドも
得点を重ねますが惜しくも敗戦。
渡邉選手と小菅選手の2メンゲームも
見応えがありました。




・2日


・三菱電機vsアランマーレ

86-45で三菱電機勝利。
昨日の敗戦からしっかりと修正し
GAME2を制しました。


・山梨vs東京羽田

東京羽田、粟津選手のブザービーターで
オーバタイム突入。
山梨が82-81で勝利しました。
インサイド、アウトサイドと
両者譲らない展開が続きました。
昨季も1勝1敗だっただけに
GAME2の行方が気になります。


・トヨタ自動車vsアイシン

トヨタ自動車が強さを見せ77-51で勝利。
アイシンはミスやターンオーバーを
もう少し減らせたら自分達の時間が
増えるかなといった印象。
トヨタ自動車は流れが悪くても個で打開する
力がずば抜けている印象です。






・3日

・山梨vs東京羽田

オーバータイムのGAME1、悔しい敗戦となった
東京羽田が84-65で勝利。
昨日に続き3P好調でした。
山梨は負傷の選手も気になるところです。
昨年に続きこのカードは1勝1敗となりました。


・トヨタ自動車vsアイシン

アイシンはインサイドのDFなど
修正がみられ、第1Qは13-13の同点。
ですがトヨタ自動車、畳み掛けるように
得点を重ね特に第3Qの爆発はすごかった!
83-53で勝利しています。



・放送席より

今回は有明葵衣さんと石原愛子さんと
ご一緒させて頂きました。
いろいろな解説さんとお話することで
本当に勉強になります。

2日は初の1日3試合実況!もありましたが
無事に終えられて良かったです。

三が日@代々木
幸せな年明けになりました。
皆様ありがとうございました!


#バスケットボール
#AkatsukiJapan  
#Bリーグ  
#Wリーグ  
#スポーツ  
#バスケで日本を元気に  

#noteメンバーシップ
#船岡とバスケとあなたと

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?