見出し画像

U18日清食品トップリーグin高崎


前後してしましましたが・・・

10月3連休、その3日間にわたって行われました
日清食品トップリーグ。

女子の試合の実況を担当させて頂きました。


10月7日(土)
札幌山の手vs岐阜女子
大阪薫英vs千葉経済大附属

10月8日(日)
千葉経済大附属vs精華女子
聖和学園vs大阪薫英

10月9日(月)
岐阜女子vs聖和学園
精華女子vs大阪薫英














・振り返り


各学校、リーグ戦を経ての成長を直にみられるのが
この大会の本当に素晴らしいところだと思います。
トーナメントや練習ゲームではなかなか
感じることができない部分を吸収したり
普段コートに立つ時間が少ない選手の
経験を積む時間が大幅に増えたりとするなかで
チーム力はこの数日で確実に上がっています。

そして印象的だったのは
個人のレベルアップが著しいこと!
U18世代の吸収力、成長は
目を見張るものがあります。

この日清食品トップリーグはすこしお休み
その間にウインターカップ予選があります。
冬の祭典に向けて各チームの奮闘を
とても期待していますし応援したいです。




・放送席より


今回は6試合ひとり放送席でした。

試合の時間や順番も含めなかなか取材に
行けていないのですが、
先生方に少しでもお話を聞いて
チームの現場を知ることができたら
良いなと感じました。

次は11月です!






#バスケットボール
#AkatsukiJapan
#Bリーグ
#Wリーグ
#スポーツ
#バスケで日本を元気に

#noteメンバーシップ
#船岡とバスケとあなたと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?