見出し画像

ウインターカップ2023 12/26 準々決勝 実況


女子はベスト8がで揃い、準々決勝。

私はBコート Oricoコートの
東海大学附属福岡vs大阪薫英女学院の
実況を担当させて頂きました。

立ち上がりは東海大福岡のインサイド陣の奮闘で
大阪薫英やや流れを掴みきれずというところでしたが
持ち味であるハードなDFから徐々にペースを
取り戻します。

東海大福岡も強気なアタックを続け追いかけますが
第3Qには10点差に。
東海大福岡はハーフコートでゾーンを敷き
大阪薫英が攻略できるかがひとつポイントに。

東海大福岡は下級生が勝負どころで点数を重ねます。
姉の浜口さくら選手の分も背負う1年生ゆず選手が
同点となる3Pシュートを決め
決勝点は2年生の伊東選手が沈めました。
65-63で東海大福岡が勝利。
2年連続でメインコートへ!!

両者、チーム一丸となってボールを追いかけ
リバウンドに飛び込み
リングに向かって行ったのが
とても印象的な試合になりました。

敗れた大阪薫英も昨年からずっとチームを
見てきて、日清食品トップリーグでも
沢山実況を担当させて頂きました。

素晴らしい試合を、
そしてお世話になった皆様
ありがとうございました。



涙涙の準々決勝。
明日からメインコート。
準決勝です。


本日はひとり喋りでお伝えしました。
放送席がフロアだったので
直に選手の皆さんの躍動が伝わり
思わず私も胸が熱くなりました。
(涙は懸命にこらえました!)









#バスケットボール
#AkatsukiJapan
#Bリーグ
#Wリーグ
#スポーツ
#バスケで日本を元気に

#noteメンバーシップ
#船岡とバスケとあなたと


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?