見出し画像

B.LEAGUE AWARD SHOW 2019-20 DAY1


18時からLIVE配信での
Bリーグアワードが始まりました!

まずは大河チェアマンのお話から。
令和はバスケ
と盛り上がっていた矢先のウイルス騒動。

このような形で今シーズンは
終了となってしまいましたが
バスケットボールの盛り上がりは
これから、という力強いお言葉でした。




・リーダーズ表彰


得点王
シーホース三河
ダバンテ・ガードナー選手

アシスト王
千葉ジェッツ
富樫勇樹選手

リバウンド王
琉球ゴールデンキングス
ジャック・クーリー選手

スティール王
サンロッカーズ渋谷
ベンドラメ礼生選手

ブロック王
川崎ブレイブサンダース
ジョーダン・ヒース選手

ベスト3P成功率賞
京都ハンナリーズ
松井啓十郎選手

ベストFT成功率賞
シーホース三河
金丸晃輔選手


選手からのコメント
テレビ電話を繋いでのコメントもありました。


みなさん、おめでとうございます!



・最優秀審判

加藤誉樹さん

なんと4年連続!
おめでとうございます!


・クラブ表彰


入場者数No. 1クラブ
千葉ジェッツ

ほぼ全試合満員!
ジェッツのホームゲームは本当に凄いですし
最寄り駅に着いた時から気持ちが
盛り上がるんですよね〜
あぁまた早く行きたいなぁ〜、、、。


ホスピタリティNo. 1クラブ
川崎ブレイブサンダース

芸人さんとのコラボや
オリジナルビールの販売など
ホームゲーム、本当に楽しめます。


ソーシャルメディア最優秀クラブ
川崎ブレイブサンダース

YouTubeもとても面白い!
神回、皆さんご覧になりましたか?
電車で観るのは禁止です。笑



・MIP


横浜ビーコルセアーズ
田渡凌選手

#エアロビチャレンジ
で一世を風靡しましたが
まさか登場もエアロビとは!笑



・功労賞


レバンガ北海道
折茂武彦選手

中原雄さんがインタビュー!
27年間の現役生活を
今シーズン終えられた折茂選手。
まさにレジェンド。

北海道に移籍されるときは
相談した人みんなに反対されての
道のりだったとのこと。

27年間の現役生活がバスケットボール界に
与えた影響は本当に計り知れないです。


そしてなんと折茂軍団
7人が登場!!!

朝山正悟選手
五十嵐圭選手
山田大治選手
竹内譲次選手
竹内公輔選手
桜井良太選手
川村卓也選手

超豪華メンバーが集結し
事前アンケートに基いてのお話でしたが、

佐古軍団、節政軍団のくだり
本当に面白かったです!

オンコート、オフコートのお話
折茂選手に謝りたいお話(川村選手より)
など、本当に本当に貴重なお話でした!

若い選手にいじられた方がいいとの
アドバイスもありました!笑


そしてそしてそして
最後の息子さんからのお手紙。

27年間
本当に本当にお疲れさまでした。




#Bリーグアワード

#バスケットボール
#AkatsukiFive
#Bリーグ
#Wリーグ
#スポーツ

#バスケで日本を元気に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?