見出し画像

男子日本代表国際強化試合まとめ2023夏①


開幕が迫るワールドカップへ向けて
各地で国際強化試合が行われました。
メンバー選考、チーム状況なども気になるなか
前半を振り返りたいと思います。







・浜松

浜松では、チャイニーズ・タイペイと2連戦。
7月8日(土) 108-86 日本勝利
  9日(日) 92-56   日本勝利

・韓国

韓国遠征もありました。
フィジカルの韓国と試合ができたのはとても
大きいと思います。
7月22日(土) 69-76 敗戦
7月23日(日) 85-80 日本勝利

・太田

オープンハウスアリーナでは
ニュージーランド代表との試合。
8月2日(水) 79-72 日本勝利
8月4日(金) 75-94   敗戦


・アンゴラとの公開練習


場所は非公開のなか、公開練習として
10分×4本ゲームが行われました。

この日、渡邊雄太選手が合流して初の出場。
1本目からしっかり3Pを沈め
豪快なダンクシュートを決め
ベンチからチームを鼓舞しました。

結果は
1本目20-14
2本目19-21
3本目22-20
4本目15-13

と日本が3戦勝利しました。


・実況とインタビュー


今回、アンゴラとのゲームの実況と
インタビューを担当させて頂きました。

強化試合、W杯直前のこの大事な時期に
行われる試合を担当させて頂けて
本当に光栄でした。
これまでしっかり試合もチェックしていましたが
実際に放送席に座らせて頂いて感じることは
やはり違いますし、今回は非公開ということもあり
皆様にどういうことをお届けできるか
自分なりに試行錯誤しながら臨みました。

そして今回はインタビューも兼任だったので
試合後の貴重なお声もお届けすることができ
身の引き締まる思いがしました。

私は「現場の生の声を届けたい」と
常日頃思っていますが
取材やインタビューをさせて頂けることは
決して当たり前ではありません。

貴重なお時間を頂き、感謝しています。
そしてこのような素晴らしい機会を頂き
本当にありがとうございました。











#バスケットボール

#AkatsukiJapan
#Bリーグ
#Wリーグ
#スポーツ
#バスケで日本を元気に

#noteメンバーシップ
#船岡とバスケとあなたと




この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?