見出し画像

Wリーグオータムカップ2023in奥州


Wリーグ今年のオータムカップは
奥州市総合体育館(Zアリーナ)で
3日間に渡っての開催となりました。


ABC、3つのコートに分かれて試合が行われ
最終日、Aコート決勝戦の実況を
担当させて頂きました。

Aコートの決勝戦は
ENEOSサンフラワーズ
vs
トヨタ紡織サンシャインラビッツ

ENEOSはここまで
vsシャンソン 78-65
vs山梨QB 89-63

トヨタ紡織は
vs姫路 69-66
vs富士通 82-74

とそれぞれ戦い、最終日に臨みました。


ENEOSリードで試合に入りました。
バランスよく得点していくなかで
インサイドの強さは変わらず。
岡本選手のキレッキレぶりが見られて
ファンの皆さんも嬉しかったはず!!

トヨタ紡織は第2Qミドルシュートをしっかり沈め
追いかけますが、シュート確率の差が
少しずつ点差を広げていきます。
ディフェンスのパターンも変えながら守りますが
AブロックはENEOSの勝利となりました。



今回は木林稚栄さんと
ご一緒させて頂きました。
山形銀行を率いて、試合にも出場されていたなかで
お疲れ様でした!

会場ではチーム、選手、スタッフの皆さん
関係者の皆さんと沢山お会いできて
とても嬉しかったです!

思い返せば・・・実況を始めた当初。
知り合いがひとりもいないなかで
正直、心細い思いをしていたのも事実。
時を経て、会場に行けば沢山の方に
お声掛け頂いてとても嬉しいです。






今年のWリーグは10月14日に開幕。
記念すべき25周年でもありますし
来季から始まる二部制をかけた闘いと
いうことにもなります。

さらに期待と注目が集まる中で
どのようなプレーをみせてくれるのが
開幕がとても待ち遠しいです。



先日、男子日本代表がW杯で
素晴らしい躍進を見せ
パリオリンピック出場を決めました。

女子の代表も来年2月に行われる予定の
パリオリンピック世界最終予選があります。

そこへ向けて士気が高まるなかで
国内のリーグもますます盛り上がっていくこと
間違いなしです。
私も、少しでもそのお手伝いがきるよう
今季も頑張ります!



#バスケットボール

#AkatsukiJapan
#Bリーグ
#Wリーグ
#スポーツ
#バスケで日本を元気に

#noteメンバーシップ
#船岡とバスケとあなたと

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?