見出し画像

四国インターハイ 2022


今年現地には行けなかったインターハイ。

こちらウインターカップメインですが
昨年のインターハイについても触れています。



今年はこのような結果になりました。


・女子
京都精華学園 (京都) 初優勝

3回戦で桜花学園を破り進んだこの大会。
キャプテンを留学生のウチェ選手が務め臨みました。
中学生の時から頭角を現していた
八木選手の成長も著しく
見事初優勝を飾りました。



・男子
福岡第一 (福岡) 3 大会ぶり 4 度目の優勝

残り5秒、劇的な逆転3ポイントシュートで
優勝を決めた福岡第一。
近年、勝って当たり前の重圧の中決めた
このシュート、そして勝ち取った勝利が
福岡第一高校の強さなのだと思います。





12月のウインターカップが
今からとても楽しみです!


そして今年から新しい大会が始まります。



学生のレベルも年々上がっているという声を多く聞きますが
こういう実戦の場が増えるのは
とても素晴らしいことだと感じています。



#バスケットボール
#AkatsukiFive
#Bリーグ
#Wリーグ
#スポーツ
#バスケで日本を元気に

#noteメンバーシップ
#船岡とバスケとあなたと

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?