見出し画像

2022年度の日本代表


昨日は大手町三井ホールで行われた

「2022年度バスケットボール男女日本代表チーム
強化・活動方針 発表記者会見」

へ行ってきました。


強化方針、活動方針、男女両指揮官の方針
2022年度の強化について
沢山のお話がありました。

男女別のこと、カテゴリー別のこと
育成のこと・・・
思うことは本当に沢山あってまとまらないんですが


とにかく日本のバスケ界の発展へ
いまとてもとても大事な時期だということ
同じ矢印で向かっていくべきだということ

携わらせて頂いている身としても
肝に銘じて、微力ながらお手伝いできれば
嬉しいと思っています。


女子代表はもうすぐ強化試合がありますし
男子も合宿が始まり
3人制もますます盛り上がってきました。

Bリーグ、Wリーグの移籍市場もあるし
大学の新人戦も始まっていて
勉強することがたくさん!


「バスケで日本を元気に」

昨日は会見に出られて本当に良かったです。
伝える側として、知っておかなければいけないこと
学ぶべきことは山ほどあって
これからを考えることもすごく重要なこと。

私も力になれることが増えたら嬉しいなと
思った時間でした。




#バスケットボール
#AkatsukiFive  
#Bリーグ  
#Wリーグ  
#スポーツ  
#バスケで日本を元気に


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?