見出し画像

Wリーグ FNNプライムオンライン


先週末はもともとWリーグの実況予定はなかったのですが
各地で中止となった試合もあり
行われたのはシャンソンvsアランマーレ秋田の
1試合のみとなりました。

今週は記事はこちら書きました。


昨年行われた女子日本代表のアジアカップより
フジテレビFNNプライムオンラインさんで
記事を寄稿させて頂いています。
Wリーグはレギュラーシーズンを通して毎週
どこかの試合をピックアップしています。



もともと文章を書くのは好きで
(一応・・・文学部卒で中高の国語の教員免許
司書、司書免許を持っています)

大学で男子部のマネージャーをしていた時は
試合中スコアを取りながら戦評を書いていたので
(かなりハードモードでしたもうきっと出来ない)

とても楽しく取り組ませて頂いています。



始めるにあたってのミーティングで
決まった今回のコンセプトとして、

・バスケットボールのルールをあまり知らない人にも
 魅力が伝わるように
・ニューヒロインの発掘
・東京オリンピック、アジアカップの盛り上がりを
 これから先も繋げていきたい

というものがあります。



文章を書く、ということはとても難しいですし
どういう側面で書くのか
どの試合に注目するのか、誰をピックアップするのか
考えることは多いですが
バスケットボールの魅力が少しでも伝わるように
工夫していきたいと思います。



それにしても自分の語彙の少なさに勉強不足を
痛感させられます。

これは実況にも関連して言えることなので
併せて勉強していきます。


こちらから是非覗いてみてください。




#バスケットボール                    
#AkatsukiFive                    
#Bリーグ                    
#Wリーグ                    
#スポーツ                  

#バスケで日本を元気に         



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?