見出し画像

Wリーグオールスタ2023-2024in愛知


今年のオールスターは愛知開催。

5/3、4と豊田合成記念体育館エントリオで
行われました。



はじめてのエントリオ、駅から近い!


・DAY1


この日は、フレッシュオールスター
スキルズチャレンジ、3Pコンテストの実況

レジェンドたちが集う夢の祭典
GREATEST25オールスターのリポーターを
担当させていただきました。

WKBLから今年も選手が参戦
マスコットも集結し1日めがスタート。

なんといってもファンにはたまらない
(放送席もたまらない)
レジェンドたちのプレーには心躍りました。


かっこよすぎました・・・泣 後ろ姿はひなさん◡̈


25周年の歴史、重み。
リクエストは叶いませんでしたが
選手のみなさんだけでなくベンチに座る
コーチ、スタッフの皆さんも長くWリーグを
支えてこられた方たちのお話も聞きたかったです。

放送席からは
川井麻衣選手、河村美幸選手
栗原三佳さんとご一緒させていただきました。

とてもとても楽しい時間でした!





・DAY2


2日目は毎年恒例にもなっているマスコットたちの登場
コンテストの決勝が行われ

本戦の実況を担当させていただきました。

ハイスコアの展開、数々の仕込みはありながらも
そのスキルは本物。
振り返るとキリがないのですが
個人的には王さんのフリースローが見られたこと
ウチェ選手のダンク・・・!
インパクトが大きすぎました。

放送席は古賀京子さん
リポーターに西岡里紗さん。
沢山お話をさせていただきました!
ありがとうございました。


セレモニーでは日立ハイテクの白鞘郁里選手の
卒業発表も。
最後まで白鞘選手らしさがありつつ
放送席はなみだなみだでした。

そして、まだ公表していないけれど
今季がコートに立つ最後のシーズンだった
選手もいらっしゃるんだよなぁと。
日々、1試合1試合の重みを噛み締めながら
実況席に座っていますが
またさらにその気持ちを強くしました。





・おまけ


古賀京子さんは佐賀県出身の大先輩。
私の高校の恩師の後輩にもあたる方です。

本当に沢山のご縁で繋がっている人生。
感謝して頑張らねばと思います。

打ち合わせ時は佐賀弁トークや
佐賀と唐津の対立トークで爆笑でした☺︎




今年も無事に放送席からも
Wリーグのシーズン終了。


また新しい歴史が紡がれてゆく過程を
これからも近くで追っていきたいです。

お世話になった皆様
本当にありがとうございました。



#バスケットボール
#AkatsukiJapan
#Bリーグ
#Wリーグ
#スポーツ
#バスケで日本を元気に

#noteメンバーシップ
#船岡とバスケとあなたと

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?