見出し画像

第25回Wリーグ2023-24 第12週実況


今週は浜松アリーナで行われた
シャンソン化粧品シャンソンVマジック
vs
トヨタ自動車アンテロープス
の試合の実況を担当させて頂きました。


昨年12月の皇后杯では
70-68でシャンソンが勝利しましたが
アーリーエントリーも加わり
チーム力もさらに磨きがかかったうえでの
対戦となりました。






・GAME1


トヨタ自動車は安間選手の気迫が
今日もチームを引っ張りました。
トヨタ自動車がリードして試合に入ると
ソハナ選手のインサイド
岡本選手の3Pなどバランスよく得点します。
シャンソンはウチェ選手の強みを
活かしながら、佐藤選手が繋ぎ
最初の10分は14-21。

第2Q、シャンソンは一気に追い上げ
知名選手のバスケットカウントで
23-23の同点に。
トヨタ自動車はタイムアウトを取り修正、
ややリードを広げますが
シャンソンはウチェ選手を中心に
またもや追い上げ36-38で後半へ。


第3Qの入りもトヨタ自動車がリードを
広げようとすると、シャンソンが追いかける
という時間になります。
シャンソンは佐藤選手やウチェ選手が
フリースローなどで得点
トヨタ自動車は川井選手が3Pを沈めます。
最後はシャンソン知名選手が決め52-53。

勝負は最終Qまでもつれこみました。
このQ、トヨタ自動車は
アーリーエントリーで加入した
岡本選手が要所で3Pを沈めます。
ソハナ選手のバスケットカウントもあり
60-68とリードを広げますが
ウチェ選手、知名選手で追い上げ
64-68。
トヨタ自動車はタイムアウトを取りますが
鷹のはし選手、そして
このQの最後の勝負所も知名選手でした。
68-68でオーバータイム突入。


トヨタ自動車は先週のデンソー戦
GAME2に続き
2試合連続でオーバータイムへ。
(船岡の実況も)

ウチェ選手、ソハナ選手と
インサイド陣の得点から入りました。
両者譲らず得点を重ね
トヨタ自動車は川井選手が3Pを沈め
72-75。
シャンソンは小池選手が決め74-75となり
トヨタ自動車ボールになりますが
安間選手のトラベリングで
シャンソンボールに。
残り3.1秒でシャンソンはこの試合
勝負所で得点を決め続けた
知名選手が3P沈め!残り1秒。
77-75でシャンソンの勝利となりました。







・GAME2


シャンソンは白崎選手を中心に攻め
トヨタ自動車はこの日も
安間選手のパッションが牽引しました。
第1Qは19-23でトヨタ自動車リード。

第2Qはトヨタ自動車がリードを広げます。
アーリーエントリーの選手が
この日も躍動。
ソハナ選手も高確率でシュートを決め
シャンソンも佐藤選手などが繋ぎますが
最後はトヨタ自動車小野寺選手の
得点で、35-45で後半へ。

後半もトヨタ自動車の勢い衰えず。
平下選手、梅木選手の3Pも決まり
強みをいかんなく発揮します。
48-61で迎えた第4Qも
スピードに乗ったプレーでリード。
シャンソンはウチェ選手も奮闘
しますがなかなか点差は縮まらず。
トヨタ自動車はルーキー、
アーリーエントリーの選手がコートに立ち
61-84で勝利となりました。






・放送席より



今回は2試合、小畑亜章子さんと
ご一緒させていただきました。


細かいセットの解説や
試合の流れのお話など
大変勉強になりました。

マイクがオフの時も
小畑さんが現役の時のお話
今のスクールのお話などを
お聞きできて
背筋が伸びました!頑張りたい。



お世話になった皆様
ありがとうございました!





#バスケットボール
#AkatsukiJapan
#Bリーグ
#Wリーグ
#スポーツ
#バスケで日本を元気に

#noteメンバーシップ
#船岡とバスケとあなたと


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?