見出し画像

Wリーグ2022-23 第2週


Wリーグ2週目。
全国各地で試合が行われました。



・実況担当

今週は富士通vsENEOSの
実況を担当させて頂きました。
会場であるカルッツかわさきは
お客さんとフロアが近く
とても臨場感のある場所で
是非一度会場で試合を観てほしいです。


・GAME1

両者立ち上がりは良かったのですが
富士通が3Pシュートで勢いに。
ENEOSは終始追いかける展開となりましたが
第4Qに10点差に。
後一息というところで富士通は突き放しに
かかります。
最終スコアは91-54で富士通が勝利。

・個人的ポイント

・第4Qの富士通の勢いと
 ENEOSの得点できなかったところ
 (29-5)
・富士通は4人が2桁得点+ベンチメンバーも 
 得点を重ねた一方
 ENEOSは得点したのが4人のみ


・GAME 2

昨日とは打って変わって
ENEOSペースで試合は進みます。
富士通は諦めず3Pを打ち続ける。
第4Q、町田選手の3P、2Pで同点
内尾選手の3Pで逆転。
内尾選手は3Pだけでなく、
リバウンドやスティールでも貢献。
63-59で2連勝となりました。

・個人的ポイント

・長岡選手と渡嘉敷選手の
 合わせは今後ENEOSの強みに
・富士通の爆発力


・放送席より


今回も2試合とも吉田亜沙美さんと
ご一緒させて頂きました。

これまでのWリーグのことや
吉田さんの現役時代との違い
今のWリーグ、ENEOS、女子バスケに
思うことなど、本当に沢山
お話をして勉強させて頂いています。

ゲームにのるわけではありませんが
そういったことをきちんと知り
私自身も学ばなければいけないと思います。


・順位


2週終えての順位はこちら
①デンソー4勝0敗勝ち点4
②富士通
③トヨタ紡織
④トヨタ自動車3勝1敗勝ち点7
⑤シャンソン
⑥三菱電機
⑦アイシン1勝3敗勝ち点5
⑧新潟
⑨山梨
10日立ハイテク
11ENEOS
12アランマーレ
13姫路
14東京羽田0勝4敗勝ち点4




#バスケットボール
#AkatsukiJapan  
#Bリーグ  
#Wリーグ  
#スポーツ  
#バスケで日本を元気に  

#noteメンバーシップ
#船岡とバスケとあなたと


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?