見出し画像

第47回李相伯盃日・韓代表バスケットボール競技大会 実況


代々木第二体育館では
5月17日(金)から19日(日)まで
#リソウハク  が行われました。

日・韓の大学生代表が3連戦を行う大会ですが
毎年日本と韓国交互に開催されており
今年は日本での開催となりました。


今回はCSParkさんにて
初日と3日目に女子
2日目に男子の試合の実況を
担当させていただきました。

大学バスケ経験者としても
とても嬉しく思います。


・結果


男子は韓国2勝、日本1勝
女子は日本の3連勝となりました。



・放送席より


今回は大学バスケ最先端のみなさんと
ご一緒させていただいて
いろんなお話を聞くことができました。

現場のことを体感している方達の
生の声お聞きするのはとても貴重なことだと
思います。

ありがとうございました!


・さいごに


大学バスケの「今」をどう考えるか。
今回の配信を観たよ!と
大学バスケ関係者からも
ご連絡を沢山いただきました。

この4年間しかない尊い期間を
どう伝えていくのか
今後とも少しでもご協力できたら嬉しいです。


そしてなによりリソウハク!
はじめて実況させていただいて
とても嬉しかったです!!

新しい出逢いもあり、懐かしい再会もあり。

大学バスケの現場は自身の初心を
思い返させてくれる大切な場所です。

お世話になった皆様
ありがとうございました。












#大学バスケ
#リソウハク

#バスケットボール
#AkatsukiJapan
#Bリーグ
#Wリーグ
#スポーツ
#バスケで日本を元気に
#noteメンバーシップ
#船岡とバスケとあなたと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?