見出し画像

全日本大学バスケットボール新人戦(プレ大会)


7月4日から9日まで、初開催となる
新人戦の全国大会が行われました。

大学生の全国大会はインカレのみなので
全国大会が増えること、試合の機会が増えること、
また新人戦という部分も面白いなと感じました。

男女ともに、ベスト4に地方の大学も
上がってきた、というのもひとつポイントだと思います。
インカレの一発勝負ではなかなか
分からない部分ではないでしょうか。
東海大九州の森口選手の大活躍など
この大会でニューヒロインが登場したのは
素晴らしいことだと思います。
男子も、年々地方の大学も力をつけていますし
とても楽しみだと思いました。


私は女子の準決勝2試合、3位決定戦、
決勝と実況を担当させて頂きました。




貴重な経験をさせて頂きました!
ありがとうございました。



#バスケットボール

#AkatsukiFive  
#Bリーグ  
#Wリーグ  
#スポーツ  
#バスケで日本を元気に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?