見出し画像

Wリーグ ファイナル

ファイナルの舞台は代々木第一体育館。
Wリーグ史上、初めての開催となりました。


たくさんの観客で埋まった会場は圧巻で、
もちろん声は出せませんが、お客さん、ファンの
皆さんの熱気はゲームを後押ししたと思います。

さて。
ファイナルは14季ぶりの優勝を目指す
富士通レッドウェーブ
vs
2連覇へ向かうトヨタ自動車アンテロープス

1.GAME1

立ち上がりから前半は富士通ペース。
トヨタ自動車はインサイドで踏ん張りますが
富士通10点リードで後半へ。
そしてその後半、ギアを上げたのはトヨタ自動車。
山本麻衣選手、ソハナ選手のシュートなどで
追い上げ逆転、GAME1を制しました。


2.GAME2

試合の入りは互角でしたがペースを掴んだのは
トヨタ自動車でした。
山本選手、ソハナ選手はこの日も好調。
第3Qに富士通も追い上げますが
10点差の壁を越えられず。
トヨタ自動車2連勝で、2連覇となりました。




試合後には表彰式が行われましたが
このプレーオフとシーズンのアウォード表彰も
行われました。

選手たちが互いを讃える姿には
胸がいっぱいになりました。


このファイナルは、GAME1のエキシビジョンマッチ
東京医療保健大vs白鷗大
そしてGAME2の実況を担当させて頂きました。

シーズンの締めくくりを今年も担当させて頂き
とても光栄に思います。

また今季は改めて振り返りたいです。



FNNプライムオンラインも記事がアップされたら
またリンクを貼ります。


昨夜試合が終わって、帰宅して深夜記事を書いてと
いま現在、数時間しか経っていないので
まだまだ余韻に浸っています・・・笑


#バスケットボール
#AkatsukiFive  
#Bリーグ  
#Wリーグ  
#スポーツ

#バスケで日本を元気に

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?