見出し画像

メンバーシップ2023年1月


メンバーシップの掲示板での交流が
とても楽しく、さらに貴重なご意見を
頂く場にもなっていて、とてもありがたく
思っています。

今年も何卒よろしくお願い致します。

今年はメンバーシップ向けに
1ヶ月の振り返り記事をアップする
試みを始めてみようと思います。

ぜひぜひお付き合いくださいませ。



・実況ラッシュを終えて

12月から続いていた連日の実況が一段落。
もともと、1試合1試合に丁寧に
向き合うことは心がけていますが
さらに、早めにしっかり準備をすることで
余裕を持って臨むことができると
改めて感じました。

去年から始めたのですが
12月と1月の担当試合は壁に貼って
スケジュールを頭に叩き込んでおく。
そうすることで
この日までにどの資料をまとめて
なんの試合を観て・・・というものが
明確になります。

試合はナマモノですし
試合が第一前提にあるのですが
資料をしっかり用意しておくからこそ
万が一に対応できたり
選手やワンプレーに一言
添えたりすることができると思っています。


・今年やりたいこと

いつの間にか実況アナウンサーの立ち位置に
なったバスケットボールのお仕事。
実況としてまだまだな部分を
磨いていくことはもちろんですが
違う角度からバスケットボールに
向き合うこともやっていきたいです。

アナウンサーとしてより
バスケットボール側の立場の方が
これまでの人生長く
そういう面々と関わらせて頂くことも
多かったので
私にしかできないこと
というものがまだまだあると思うのです。

春からは新しい取り組みが始まりますので
このメンバーシップでも
お知らせしたいと思います。


・Bリーグ初群馬の感想

会場に入った瞬間のスタッフさんのお声掛けで
この雰囲気は素敵だなぁと感じました。
スタッフさんたちから伝わってくるものも
ホームの雰囲気にとって大きいですよね。

開場前の長蛇の列にも驚きましたし
新しいアリーナの完成を前に
期待も膨らみます。

アリーナは交通手段の問題もあると思うのですが
私は今回車での移動だったので
公共の交通機関だと
太田市のアリーナはどうなのでしょう?
普段は関東近辺しか行かないので
そういった意味でも、現地で現場で
体感することは必要だと感じています。

今回のアリーナはアットホームな感じが
強かったのですが、新しくなるとまた
雰囲気も変わるのかなぁと思いました。

・2月に向けて

今月はWリーグスーパーゲームが
あります。
Wリーグとしても初の試みだそうで
私もとても楽しみです。
Wリーグレギュラーシーズンも再開します。
そして新しい試みもいよいよ始動。
盛りだくさんの月になりそうです。



#バスケットボール
#AkatsukiJapan
#Bリーグ
#Wリーグ
#スポーツ
#バスケで日本を元気に


#noteメンバーシップ
#船岡とバスケとあなたと

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?