見出し画像

第25回Wリーグ2023-24 第13週実況


レギュラーシーズン最終週を迎えました。

今週は北九州市立総合体育館と
照葉積水ハウスアリーナで行われた

トヨタ自動車アンテロープス
vs
ENEOSサンフラワーズ
の試合の実況を担当させて頂きました。


昨季のファイナル再戦。
第3戦、ダブルオーバータイムまで
もつれ込んだカードが今季は
レギュラーシーズン最終週となりました。






・GAME1


点の取り合いのような形で両者入りました。
トヨタ自動車はバランス良く得点を重ね
ENEOSはスピードを活かしたプレーも
光りました。
第1Qは21-18で終了。

第2Qの入りは少し我慢の展開に。
拮抗した時間が続きます。
ENEOS長岡選手が3Pを決めれば
トヨタ自動車は安間選手が決め返す。
最後は山本選手が締めて36-34。

後半はトヨタ自動車がリードを
広げていきます。
安間選手を中心に得点を重ね
平下選手もスティールなどで
トヨタ自動車のリズムになっていきます。
ENEOSは渡嘉敷選手や長岡選手が
繋ぎますが差をなかなか縮められず。
62-46で最終Qへ。

ENEOSはタイムアウトで修正しながら
試合を進めますが
トヨタ自動車は最後までエンジン全開。
リバウンドやルーズボールでもハッスルし
流れを渡しません。
ENEOSは岡本選手が終盤3Pを沈めますが
75-62でトヨタ自動車勝利となりました。




・GAME2


試合の入りはENEOSのDFの
強度の高さが伺えました。
ガードに徹底したダブルチームを仕掛け
流れを作ります。
トヨタ自動車も3Pをきっちり沈め
いいリズムで試合に入りました。
第1Qを14-18で終えます。

第2QはENEOSがややリードを
広げます。
三田選手の3Pも決まり
渡嘉敷選手も気持ちを見せます。
トヨタ自動車は終盤、
平下選手、山本選手が3Pを決め
26-32で後半へ。


第3QもENEOSの得点から。
宮崎選手も積極的にリングを狙います。
長岡選手のバスケットカウントなどで
ENEOSがリードを広げますが
トヨタ自動車は今日も安間選手が
リバウンドにルーズボールに3Pにと
追いかけ、44-53で最後の10分へ。

10点差の壁をトヨタ自動車は
なかなか越えることができません。
安間選手、宮下選手などが粘りますが
ファウルトラブルにも苦しみます。
ENEOSは最後のQも集中力を切らさず
得点を重ね、63-73で勝利となりました。





・放送席より



今回は2試合、中川聴乃さんと
ご一緒させていただきました。

レギュラーシーズン、無事に
すべての日程を私自身も
終えることができて良かったです。


Wリーグは1週空いてプレーオフ。
今季の女王が決まります。


お世話になった皆様
ありがとうございました!




#バスケットボール
#AkatsukiJapan
#Bリーグ
#Wリーグ
#スポーツ
#バスケで日本を元気に

#noteメンバーシップ
#船岡とバスケとあなたと


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?