見出し画像

第25回Wリーグ2023-24 第10週実況


バイウィークが明け
レギュラーシーズン再開となりました!

このあと約1ヶ月のリーグ戦を経て
いよいよ今季もプレーオフに。

そして来季からの2部制に向けて
順位も非常に気になるところです。

今週は豊橋市総合体育館で行われた
トヨタ自動車アンテロープス
vs
トヨタ紡織サンシャインラビッツ
の試合の実況を担当させて頂きました。






・GAME1


ロースコアの入りになりました。
両チームとも固い守りを続け
我慢の時間も長くなった印象でした。
トヨタ自動車はソハナ選手、梅沢選手と
ファウルが続いてしまいますが
最強オールラウンダー!宮下選手が
得点を重ねます。
トヨタ紡織はアーリーエントリーで加入した
ジェシカ選手が存在感をみせます。
ルーキーの都野選手も安定しており
東藤選手もからだの強さを発揮。
前半は29-29の同点で終えました。

第3Qも両者あまり流れを掴めず
12-8の10分間に。
第4Qは決められたら決め返す怒涛の
展開になりました。
タイムアウトで修正を図りながら
拮抗した展開が続きます。
要所で3P、バスケットカウントを沈め
白熱の試合に。
残り39.5秒、55-57となったところで
トヨタ自動車タイムアウト。
セットオフェンスでつくり
宮下選手がその3Pを見事に沈めました。
最後はソハナ選手のフリースロー
60-57でトヨタ自動車がGAME1を制しました。




・GAME2


GAME2もロースコアの試合の入りとなりますが
GAME1よりもテンポよく
試合が進んだ印象でした。
第1QはGAME1とほぼ同じスコア11-11。

第2Qはトヨタ紡織が連続3Pで
リードを広げます。
トヨタ自動車はタイムアウトで修正。
宮下選手の3Pが決まるとソハナ選手
山本選手の連続得点で追い上げます。
前半は29-33で折り返し。

第3Qはまさにシーソーゲーム。
トヨタ自動車は梅沢選手のインサイド
平下選手、宮下選手がアグレッシブに攻め
トヨタ紡織はジェシカ選手の高さ
東藤選手の積極的なアタックと
点を重ねていきます。
この10分はトヨタ自動車がフリースローを
決め続けた点が大きかったと思います。
安間選手と都野選手の
マッチアップも見応えがありました。
最後は都野選手から河村選手の
アシスト、しっかり最後決めて
56-50で最後の10分へ。

トヨタ自動車が勢いよく入り60-54
トヨタ紡織はタイムアウトで修正。
ややトヨタ自動車がリードして
試合が進んでいきました。
東藤選手も3Pを沈めますが
なかなか同点、逆転までは至らず。
ソハナ選手も引き続きインサイドで奮闘。
残り29,7秒
トヨタ紡織はタイムアウト明け
デザインして北村選手の3P
66-64でトヨタ自動車がタイムアウト。
安間選手のフリースローが2本とも
外れますがそのリバウンドで
ソハナ選手のバスケットカウント。
フリースローでも繋ぎ71-65
GAME2もトヨタ自動車が勝利しました。



・放送席より



今回はひとり実況でした。

久しぶりのレギュラーシーズン
アーリーエントリーで加入した選手の
活躍も楽しみにしていました!
ジェシカ選手もこれからますます
期待したいですね!
大阪薫英の都野選手
京都精華のジェシカ選手の
同じユニフォーム姿が!
トヨタ自動車のアーリーデビューも
ありました。

レギュラーシーズンも終盤
プレーオフに向けて
1戦1戦、しっかりチェックしていきます。


・おまけ


三遠ネオフェニックスに特別指定で
加入している淺野ケニー選手が
実況の応援に来てくれました☺︎

インスタやnoteにはボスたちとの
ワークアウトや試合で会った時などに
結構たくさん登場しているのですが
GAME1の会場で
「淺野ケニー選手すごいですね!」と
お声掛けいただいて私も嬉しかったです。
たまたまGAME2に来てくれることに
なっていて本人にも伝えました!

会場で写真やサインをお願いされている
姿を見ると感慨深いですね・・・☺︎
ちなみに私は淺野選手が写真を頼まれた時
一緒に撮りましょうか?とよくお声掛けするので
マネージャーさんだと思われています。笑

3x3の代表合宿が終わってすぐだったのですが
わざわざ来てくれました!
ケニーありがとう☺︎




#バスケットボール
#AkatsukiJapan
#Bリーグ
#Wリーグ
#スポーツ
#バスケで日本を元気に

#noteメンバーシップ
#船岡とバスケとあなたと


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?