4色ペントレーニング 感覚

昔某格闘ゲームで「感覚を研ぎ澄ませ」なんて台詞がありまして、それが今でも心に残っていたりします。

というわけで今回はしっかりイヤホンもして、視覚聴覚と感覚器を使ってプレイしていってみました。

どうせ見えないだろうと飛沫など疎かにしていたのですが、傾斜が変わる場所や段差などでは思いの外インクの飛沫が確認でき、そこにHITさせるなど出来たので注意して見るものだと思いました。

そうこうしていると、音やマップの状況から奇襲が来るなど察することが出来たり、サブの動きや音からどこらへんに何がいるのか組み立てられるようになったりとしてきました。このあたりの取得した情報をしっかり対戦に活かせるように情報としてしっかり認識し、マッピングしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?