4色ペントレーニング 状況判断

前回の見学を活かして今回は不利判断のライン引き上げと即時退却を取り入れていこうとしてみました。今後もしっかり活かす予定。

まずリスク管理の基本情報として、相手のブキ判断が必要だと判明。
いや冷静になれば基本中の基本なんですけどね。
とりあえず間違ってもいいので自分で答えをだして、その都度覚え直していきながら精度を上げていこうと思います。

ロンブラの弱みでもある硬直。どうもスプラッシュボムなどにチキンレースを仕掛けたりする場面が癖であるのですが、射撃の硬直が長いので良くて五分、基本劣勢になるのでチキンレースはやめて素直に逃げるようにしないとダメだなと判断。スペシャルゲージは無駄にしたくないところです。

全体として勝率が悪いので、キルレだけではなく流れとしての作業効率を考えていかないとダメだなと思っています。
塗り効率もそうですが、仲間と合わせてのシナジーを狙うなどもっと効果的かつ効率的なコンビネーションを手札に入れていく必要があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?