見出し画像

金曜ロードSHOW! \\初放送// 『劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 (2000)』

今日は忙しい合間を縫ってでもお届けしたい事を書こうと思い簡単ですが書いておこうと思い立ったわけで…

本日、2020年2月7日(金)の金曜ロードSHOW!は、日本テレビ『金曜ロードSHOW!』公式サイトにて1月10日~1月20日まで行われた『劇場版名探偵コナン』視聴者投票にて一位をとった作品が放送される。

じつは、過去に19作品を対象に投票を行った際の記録は以下のサイトにて発表されている。

上記のサイトの時は『純黒の悪夢 (2016)』公開記念として行われたものであると思われる(⇐記憶がもう亡くなっている(^-^;))が、今回の投票では直近3年間に放送された作品(『迷宮の十字路 (2003)』、『純黒の悪夢 (2016)』、『ベイカー街の亡霊 (2002)』、『から紅の恋歌 (2017)』、『世紀末の魔術師 (1999)』、『ゼロの執行人 (2018)』、『天空の難破船 (2010)』)を除いた15作品を対象に行われている。

今回も大変悩ましいラインナップで一票入れるのに迷われた方も多いと思い、過去の『金曜ロードSHOW!』枠と全国放送された話数・回数をまとめ、Twitterで共有させていただいた。

(後日リンク切れなど閲覧でいないときのために以下にも画像として添付する。)


前回の投票を踏まえると、いかに『迷宮』や『ベイカー街』とならんで『瞳の中』が人気作品であるかがうかがい知れる。実際の投票結果も1位となった『瞳の中』が頭一つ出た格好だ。

画像1

ちなみに私は天カウこと『天国へのカウントダウン (2001)』、鎮魂歌こと『探偵たちの鎮魂歌 (2006)』を投票することとなった。(要するに最後まで選べなかった💦)

さて、次回は発表された上位5作について、選ばれた背景と個人的な(←ここ重要)見どころをピックアップしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?