りっくん

ヘッドホンの旅

2020年9月4日、ついにこの日が来た。 そう、ソニーのノイキャンヘッドホンことWH-1000XM4だ。 実はこのシリーズの初代であるMDR-1000Xを使い続けていたので何から何まで…

CDとDLと……

CDといえば個人的に思い出深いのは、今もあるかは定かではないが『続・テレビまんが主題歌のあゆみ』である。 ある日、小学校の音楽の時間で好きな曲を数人でやってみよう…

やっぱり立て込んでいると更新が出来ない💦

とはいえ毎日手をつけてはいるので更新しない分下書きが溜まるというね(笑)

実利vs……

ある朝、私は予定の目的地に遅れそうになって焦っていた。 某駅で下車し階段を駆け下りる。 改札を出て目と鼻の先の小さな横断歩道を渡らねばならない。 信号は赤。でも私…

ジブリを観る Part2 『ゲド戦記』

初めて『ゲド戦記』を鑑賞した。 宮崎駿作品かと思いきや、ご子息?の宮崎吾朗作品とのことで、やはり作品の雰囲気が少し違うのも頷ける。 だが、『ゲド戦記』が伝えんと…

ジブリを観る Part 1 『風の谷のナウシカ』

現在、映画館に新作が届かない為にその代わりとして様々な映画がリバイバル上映されている。 その中でも、今回は6月26日(金)からスタートした『一生に一度は、映画館でジブ…