見出し画像

ドラクエの日々

3DSを購入いたしまして。


おそらく、ゲームというゲームをやるのが25年ぶりくらい。

だいぶブランクがありましたが、今更ながらドラゴンクエスト11にハマっております。

『ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて S』プロモーション映像https://youtu.be/4FDBcv1XH6g

現在レベル90。

完全にゲーマーであります。

凄く感動したのが、別世界みたいなところへ行けて、
昔のドラゴンクエストシリーズのシーンに行けたり、とても懐かしい気持ちになりました。

そんなこんなで、自分の曲の歌詞の中でもカラクリがあったことを思い出しまして。


皆さんも探してみてくださいね。

ヒント


【パターン1】
”シンガーソングライター”

”ダンスダンスダンス”(東京ハウリングレコード)からの”ミラーボール”

【パターン2】
”マボロシノウタ”
東京 = "東京ジャングル"
理想 =" Dear理想リアリティ"
現在 =" リアリズム"

攻略本みたいな感じになりました。

ではレベル100まで頑張るます!

マサシ


いただいたサポートはクリエイター費にさせていただきます!