見出し画像

「大人になったら、」


こんばんは


水曜日に本を買って、ちょっとずつ読み進めてついに昨日読み終えた!


表紙と帯の文章に惹かれて、買ったんだけど
すごく良かった


恋愛小説なんだけど
お仕事についての話もあって
仕事観、結婚観に共感できる部分もあったりしてね

昇進を目指すのか、今のままでいるのか
新しいチャレンジをすることへの難しさ、大人になったことで失敗をより恐れるようになってしまう気持ち

結婚・出産していく同級生たち
どこに行っても結婚の予定、恋人はいるのか聞かれてしまうこと

普段の生活の中でのちょっとした気持ちのモヤモヤだったり葛藤の描写がすごく心にグッとくる感じで好き


登場人物みんなすごい魅力的なんだけど、その中でも予備校の先生の羽鳥先生が実際にいたら自分もこういうタイプ好きになるなーって思った


あとバーのマスターもすごく良くて
マスターと主人公のメイが恋心について話していて

マスターが「惹かれる方へ自然に行けばいいだけだ」っていうセリフがすごい好き


恋愛小説としてもすごい良いんだけど
ただ胸キュンだけじゃなくて、メイの気持ちに共感してちょっとウルッときちゃうところもあってオススメです


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?