見出し画像

ラブソング

こんばんは

何ヶ月ぶりかのnote更新

お久しぶりですね

今日はね、友達と出かけてきたんだけれども

その時に「ラブソングの歌詞に共感して、ずっと聞いちゃう時期あるよね」って話をしたら

友達2人といたけど、2人からの共感は得られずで

歌詞よりも、アーティストの声とか曲調とかリズム感の方が好きになるきっかけって言っていてね

歌詞に共感をあんまりすることないってことだったの

ラブソングにハマることもあんまりないんだって

私は、好きな人とか恋人がいる時とかいない時とか関係なく
良いと思った歌詞とか共感できる言葉とかあるとハマっちゃうタイプなのですよ

勝手にみんなそういうものだと思ってしまっていたけど、違ったのねっていう今日の思ったこと

ちなみに今ハマっている曲を紹介しちゃうよ

Leinaさんの「どうでもいい話がしたい」っていう曲と「うたたね」っていう曲にハマっているのですよ

「どうでもいい話がしたい」っていう曲のね
愛し過ぎぐらいがちょうどいいっていう歌詞と

「うたたね」っていう曲の
来世は貴方のギターになりたい
密着しながら激しく揺れたいっていう歌詞に

共感と、すごく洒落てていいな〜と思ってね

他の部分の歌詞もすごく良いから聞いてみてほしい


みんなは歌のどの部分に最初にハマるかとか、オススメの歌とか教えてね


明日からまたお仕事無理せずしていこうね、社会人のみなさま

お休みの人はお休みを満喫しちゃってね


これから書くことまた続けていきたいな

今日も読んでいただきありがとうございました

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?