年末年始

 今年の年末年始は今の所8日から9日ぐらいの連休となりそうである。あくまでスケジュール上での話なので、もう少し短くなるかもしれないし、長くする事も出来ない事はない。

 思えば社会人になってから1週間以上の休みというのを経験していない。特にこの7年ぐらいは6日が最高で大体3~4日ぐらいの連休が良い所だった。何せ接客の仕事もやっていた為、どうしてもシフト上長期的な休みが取りづらかった。

 年末年始も大晦日か元旦は出勤をしていたし、両日共に休むようなシフトは組んだことが無かった。だからこそ、長期的な休みを取得するような事が無かった。

 しかし、今は業務委託で働いている職場はしっかり年末年始を休みにしており、音楽の仕事を入れない限り、8日ぐらいの長期休暇を取得する事となる。

 ここまでの休暇を過ごす事が本当に久々なので、この時期に改めてフリーランスとしての今後の展開の見直し、改善、業務範囲の拡大等、色々じっくり考えたい。

 旅行へ行こうとすると、ほとんど同じ時期に重なる為、ホテルは高くつくだろう。だから旅行は向かないけれど、来年は久々に名古屋へ行ってみたい。SO2Rを遊んでいるからか、色々な町へ足を運びたくなっている。毎回遠出をしようとまでは思わないが(お金も稼ぎ直している最中なので)、せめて県内、都内の散策をしてみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?