見出し画像

心の支えがいることの有難み

心の支えがいることの有難み

今後自分の親が死んで
兄妹も年を重ねていく

そう思うと
一人でも
絶対に信じられる人
この人の言うことなら間違いない

という人が必要だと思います。
ここ最近
色々な人を目の当たりにして
自分の考えや
イメージに近い人
そういう人や
見ているだけで
和らげるひと。

大事にしていかないと
行けないな。
ということと
自分も信頼してもらえるような
人間にならないと
いけない

一方通行じゃダメなんだな
ということ

ちゃんと
近しい中にも礼儀あり
なども考えて
バランスよく
お付き合いができれば良いな

本当につらい時
相談に乗ってもらえるとかじゃなくて
ただホッとしたい感覚もあります

この人がいてくれてよかった~

という感覚
言葉だけじゃなく
存在感ですね。

そういう
パートナーや友人は
大事なんだろうし
また
傍にいるだけで落ち着く
ということを
理解しているので
踏み込みすぎない
関わり方。
こういう

何も言わなくても何となくわかるよ。

そういう存在を
大事にしたいし
大切にしたいと思います。

サポート!自分を発信していくために活動費用として、役立てたいと思おます! よろしくお願いします。