見出し画像

Chi sono io??

いきなりイタリア語ですみません😳
タイトルは「私ってだれ?」という意味です(笑)
今更ですが、自己紹介をしてみようと思います^^

平成5年生まれ今年三十路のあかりんです♪
イタリア語でかっこつけてみたけど、
日本生まれ日本育ち、両親日本人の純日本人です🇯🇵

イタリア語のタイトルを付けたのは、
今現在イタリアで生活をしているからです🇮🇹

昔からイタリアにあこがれて住みたかった🥺✨
、、、というわけではなく、
前職でイタリア人の旦那と出会い移住することになりました。

前職で英語を使っていたので、
旦那とのコミュニケーションは基本的に英語です。
しかし、イタリアは英語が通じない国なので
そろそろイタリア語を本格的に勉強しなければと思い
イタリア語のタイトルにしました、、、、🫠

イタリアには2020年10月にきて、
移住三年目に入ろうとしています。
一昨年に息子を授かり3人家族、、、、
そして、ヨーロッパはステップファミリーが多いです。
ステップファミリーとは血縁関係のない
親子関係を含んだ家族の事。

そう、旦那は初婚ではあるのですが、
私と結婚する前に子供を一人授かっています。

なので、3人👨‍👩‍👦時々4人👨‍👩‍👧‍👦の家族です
このくだりはまたいつか詳しく書こうと思います

数年前には予想していなかった生活を
いま過ごすことが出来て、
本当に文字通り「いろいろなこと」を
この短い数年で経験しました。

そこでその「いろいろなこと」を経験して
私が感じたことを書き残す記録簿を作りたいと思い、
そして、私の経験がもしどこかのだれかの日常に
少しでも"ほっこり"を届けたり、「へぇ~」って
思ってもらえたらいいなと思いこのブログ(note?)を立ち上げました^^

気軽に絡んでもらえたら嬉しいです🇯🇵☺️🇮🇹
そして、instagramもやっておりまして、
そちらではもっとリアルな日常を
ストーリーメインに投稿してますので
よろしければ覗いてみてください^^

instagram ID: aka_ri_379

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?