イライラは治ったけど

代わりに胃が弱ってしまった。

きっかけはよくわからない。先週の金曜日に明確な胃痛を感じて友人の勧めで市販薬を買い、晩御飯を雑炊にしたり飲み物は白湯限定にしたり、胃を労っていたらだいぶマシになってきた。

ただまだ柑橘類や辛いものを食べると胃が痛い。これまで精神がどん底になっても、体への不調は眩暈とかそういったものだったから、臓器にダメージが出て少し凹んでいる。

多分理由は、引っ越しが3ヶ月延びたせいかもしれないと思う。借りたい物件が退去後にリフォームをするらしく、すぐに入居がどうあっても無理だった。条件がいくつかあってそれを満たす場所がおそらくそこしかなかった。

今は楽しみが延びたと思って前向きに捉えることができているけれど、その時はだいぶショックだった。それで色々が重なって胃痛になって表に出てきたのかもしれないと思う。

明日は心療内科の診察なので、胃のことを相談してみようかな。胃が痛い癖に食欲は減らなかったせいか、1.5キロも増えてしまった。暖かくなったのでジョギングも再開したいと思う。彼と一緒に住むのだから料理のレパートリーももっと増やしたい。

私は彼が好きだ。自分には勿体無いほど良い人だと思う。そばにいても許されるように、せめて居心地のいい、帰ってきたくなるような家を作れるような、そんな女になりたい。頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?