異動希望を伝えてから

先月の上司との面談で、私は異動の希望を伝えることができた。
上司は目が笑ってない熊のような人で、話をするときについ萎縮してしまう。しかしそれでも異動したい意志が強かったので、勇気を出した。
職場の人間全てが嫌いだ、といって私がおかしいと思われるのは避けたかったのでお局に絞って話をした。お局と離れられれば大丈夫‪ですか?と言われたが、いや上司にもついていけないし通勤にも時間がかかるので異動希望です。と念を押しておいた。

確約はしてもらえないので、どうなるかはわからないが、お局は面談した際にやんわりと異動の話が出たようなので希望は持てるのかな?と思った。
もし私の異動が叶わなくても、お局がいなくなれば絶対に職場の空気が変わると思う。

そして、異動の希望を伝えた日から、だんだん昔の気力が戻ってきて、とても元気になった。
活力が湧いてきて、出かけたり、料理を作ったりがまたできるようになった。
それがとても嬉しい。

最初、こんなに活力が戻って逆に不安になったこともある。抑鬱状態と元気な時を繰り返す病を思い出したからだ。

でもつい最近、精神は元気だけど胃が痛いことがあって、ああ普通に身体にストレスが出るなら違うのかも?と安心した。

胃が痛いのは辛いけどまあ、胃薬を飲めば治るので様子見をしている。

このまま春まで元気に過ごしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?