見出し画像

【母ちゃんの部屋報告】 25/100

こんばんは!松浦文子です。        <2020年8月16日21時~>

今度こそ!25であってる。たぶん!自分が怖い。笑。そして、


なんと!牧園真樹さんがお越しくださいました。

約150名在籍するフェイスブックグループ『えんとつ町の応援投資研究所』の所長!!!

実は私も、こちらで主任なんぞ務めさせていただいております。


牧園さんには日ごろから、ほんとに感謝していて、

先日、私が団長を務めるグループ

えんとつ町の応援団~オフ・ブロードウェイミュージカル『POUPELLE OF CHIMNEY TOWN The Musical』

に、1万円の支援を頂きました。

その経緯は、先日、noteにも投稿しましたが、

NY,オフ・ブロードウェイミュージカル『POUPELLE OF CHIMNEY TOWN The Musical』が9月19日と20日に、世界初!オンライン公演を開催するにあたって、スポンサー権が販売されました。

そのスポンサー権欲しさに、買っちゃった!!!。でもお金ない。

とにかく、応援団のみんなに相談して、お願いしてみたところ、みんなが助けてくれました。その資金ぐりに困っていたら、さりげなく、支援していただきました。

牧園さんはほんとに頭がいい、優しいイケメン。きっと家でもいいパパなんだろうなって思います。

そして、応援投資研究所は支援疲れを起こさないように設計されていて、

誰かを応援したい!応援されたい!っていう方は是非、

マッキーこと牧園真樹さん率いる、『えんとつ町の応援投資研究所』へ⇊

えんとつ町の応援投資研究所は、所長牧園(まきぞの)が考える応援の可能性を探ったり、応援先の活動をただただ見守ったり、タイミングが来たら挑戦者として立ち上がってもらったりする会員制のコミュニケーションサロンです。
【参加方法】
①研究員(無料会員)
※特典
・Facebookグループ閲覧(シェア大歓迎)
②主任研究員(有料会員500円/月)
※特典
・Facebookグループ閲覧(シェア大歓迎)
・noteサークル投稿閲覧(内容はシェア・口外禁止。)
・応援者を推薦する権利
③役員研究員(有料会員10,000円/月)3名限定枠
※特典
・Facebookグループ閲覧(シェア大歓迎)
・noteサークル投稿閲覧(内容はシェア・口外禁止。)
・応援者を推薦する権利
・応援者を1名決定する権利
有料会員での参加はコチラから
https://note.com/makkey/circle
【運用方針】
1.売り上げは全額、応援に使います。
2.応援先は1度に5人までとする。
3.半年に1度、主任研究員以上で応援先の投票(誰を応援したいか)を行い、その割合に応じて応援金額の見直しを行います。
【目的】
貯金から”貯信”(信用を貯める)の時代へ変わった今、信用に投資するということは何なのか?と考えた時、挑戦している人を応援することではないかと仮定しました。
応援方法は、毎月1万円を、応援者の活動を支援するためにお渡しします。相手の活動の負担になってしまってはいけませんので、支援の代わりに何かしてくださいという要求はコチラ側から一切しません。
このような取り組みは、応援者と応援先にどのような効果を生み出すのかを、検証及び見守っていきたいと思います。
運用方針が応援先に優しくないと判断した場合は、すぐに修正もしくは中止します。
一緒に見守っていただける方がいましたらFacebookグループ参加お待ちしております。
『えんとつ町の応援投資研究所』(誰でも参加可)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が団長を務めるグループ、えんとつ町の応援団~オフ・ブロードウェイミュージカル『POUPELLE OF CHIMNEY TOWN The Musical』

日本人が物語をつくり、0から作り上げたミュージカル、NY,オフ・ブロードウェイミュージカル『POUPELLE OF CHIMNEY TOWN The Musical』の世界発の上演に挑む、世界発、オンラインミュージカル9月19日と20に開催されます。

オンラインチケットはこちらから購入できます!


世界初を是非!一緒に応援しませんか?⇊⇊⇊


私たちの出会いは、いつもここから⇊⇊⇊

西野さんから繋がるご縁はホントに素敵な物語が生まれます。


母ちゃんの部屋に来て、幸せnoteに載ってみませんか?※私のnoteに載った人は幸せになってほしい!と願われた人達です。


今日も、読んで下さりありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?