見出し画像

『きっかけ』って大事

こんにちは!松浦 文子です。

そういえばのそういえばで、これだよねって再確認させてもらった話です。とっても単純な事。

何かを好きになったりするときって、『きっかけ』ってあると思います。

なんでそれを好きになったの?なんでそれをしようと思ったの?には、必ずきっかけってあると思うのです。

例えば、私で言えば、人の歴史が好きになったのも、小学生のころ偉人伝ばかり読んでいた。その本を与えてくれたのは父や母でした。

そして、英語の歌が好きになったのは、母が聴かせてくれた英語のドレミの歌から始まって、海外の映画や日本でミュージカルを見せに連れて行ってくれたり。ダンスも母が習わせてくれたり、

中学生の時、先生が海外との文通をやらせてくれたり。

そう、誰かがきっかけを作ってくれたのです。

時に、何かに悩み、解決したいとき、何かいい提案がないかと思った時、本や、誰かの話から興味をもったり、何かのきっかけによって、素敵な人に出会えることもある。

きっかけを作ってくれた方に感謝です。

そして、私も『きっかけ』を作れる人に、そして、何かに疲れ、何かに悩んだ時に、何でも話しても大丈夫だよと思ってもらえる、『お帰りのプラットフォーム』に自分自身がなれるように、これからも精進したいと思います。


BMCエンタープライズ株式会社 オレたちひょうきん族『懺悔の神様』武者博和が代表を務め、松浦が勤めている会社です⇊


ミュージカルを世界を好きになってもらえるかもしれないグループです。⇊


『えんとつ町の応援団』を作るきっかけとなった西野亮廣さんのサロンです⇊

※写真は、応援団の仲間で、フィラデルフィアにお住いの、ジョンソン、トモミさんから送って頂いたエコバックです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?