見出し画像

『幸せのnote』Dear FujikoKomatsu

こんばんは!松浦 文子です。

今回、幸せのnoteを購入してくれたのは、Fujiko Komatsu ふじこちゃん。

幸せのnoteを販売して初めてのお客様なの。それで、ホントは8月26日に話聞かせてって言ってたのだけど、私がその夜中に『弾丸ツアー』に行くの忘れてました、時計が読めない・・・。笑。

画像1

まぁ26日の夜にやっていられないのは、見てもらったらわかりますよね。そんな私をわかっていてくれて、

ふじこちゃんが気を使って、

『弾丸ツアーから帰ってきてからでいいよ』って言ってくれたから、甘えさせて頂いて今日になりました。

本当にありがとう!!!ふじこちゃんの話を聞いてると、とにかく、すごい!!!しか言ってなかった気がする。

★ふじこちゃんは、英語が話せる

ご主人の転勤でアメリカに行くことに。

お子さんが2人とも小学生の時に、アメリカに約2年いて、英語話せるようになったんだって、そもそも英語は好きだったけど、話せるようになったのは、やっぱり環境が一番大きい。

アメリカでなるべく日本人以外のお友達を作って、積極的に話したり、移民用のクラスとかで英語を学んだり、ほんとすごい!!!

★ふじこちゃんはそれだけじゃない

オンライン英会話スクールの法人営業や、その他もろもろ今ほどzoomなどが普通になる前からやっていたことがあったり。

流通の勉強がしたい!って思ってそういう会社で働いたり。

貿易の勉強がしたい!って思って、これもまたそういう会社で働いたり。

国連の勉強したり。

ソーシャルビジネス(社会貢献)の勉強したり、これは簡単に言うと、ビジネスの手法での社会貢献。

はーーーー話を聞いてる間、すごい!すごい!ってばっかり言ってるのわかるでしょ。

そしてそして、これは、子育てしながらフルタイムで仕事しながらですからね。そして、自分自身はすごいと思ってないなんて、ほんと尊敬しました。

それと、副業でその人らしさを生かすアドバイスを伝えてて、先日のイベントの分、経費以外は全部、タムココサロンのオーナー田村有樹子さんが支援している熊本水害に支援したんだって、はーー驚き!!!。

なかなか自分のことをうまく言えないらしく、自慢に聞こえちゃうかもって感じだったけど、履歴書みたいなもんで、何ができるんですっていう話だから、私は別に自慢話には聞こえなかったけどね。

これから先、英語ができたり、実は留学の手続きとかできるらしいから、誰かと繋がれたり、何か一緒にできる事があればいいなって話したね。

えんとつ町の応援団~オフ・ブロードウェイミュージカル『POUPELLE OF CHIMNEY TOWN The Musical』


NYチーム応援団の英語バージョン必要になるかな???

ふじこちゃんとの出会いは、西野亮廣さんのサロンです。それもいそっぷさんこと、磯貝将貴さんが主催した、西野さん初の『西野亮廣オンライン公演会』のスタッフだったことですが、その時はさほど関りがなく、

そのあとにスタッフだった人たち高柳 由香ちゃん、Oinuma Akiraさん 白坂 成吾さんで、『西野オンライン&Co.2020/05/01』というFBグループを作ってくれました。

その中で、『深堀会』という、メンバーを順番に深堀していく会を、開催してくれています。

そこで、しっかり繋がったのが、ふじこちゃん。この会がなければ、この出会いもなったので、感謝しかありません。本当にありがとうございます。


そして、絶対に忘れてはいけない人、我らがサロンのオーナー西野亮廣さん

絵本から舞台、映画、ミュージカルと発展させて世界中で活躍中

12月に映画が公開記事はこちらから⇊⇊⇊

3月NYはロックダウン、本来なら9月19日29日にNYオフ・ブロードウェイにて本公演だったミュージカルがオンラインで公演決定し、こちらからチケットを購入できます⇊⇊⇊


私たちの出会いは全て西野亮廣さんの西野亮廣エンタメ研究所に入ってからです。⇊⇊⇊


今日も、読んで下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?