見出し画像

【fmfm限定企画!】2023年もたくさんの良い出会いを!うさぎで全国統一クエスト!

こんにちは!fmfm運営事務局です。
配信を楽しむためのfmfmのクエスト開催のお知らせです!

2023年新しい出会いを増やしませんか?

みなさま、2022年もお疲れ様でした!
2022年もPococha生活でいろんな出会いがあったのではないでしょうか?

ライブ配信はPocochaのコンセプトにもあるように「Live」というその時その場所でしか生まれない、一瞬一瞬の喜びと感動の一つ一つをたくさんの人と共有できる瞬間がとても多い素晴らしい空間だなと思っています。

なので2023年もそんな素晴らしい出会いや瞬間をみなさんに増やしていただきたくfmfmクエストの企画を行いました!

参加するためには?

fmfmへ所属のママさんであればどなたでも参加可能になっています!
参加ご希望の方は、下記フォームよりライバー名の記載をお願いいたします!
フォームの入力をいただけた方にイベントで使用する下記画像のPDFや詳細をお送りいたします!
※期限内での途中参加も大歓迎です🌼
▼参加フォーム▼
https://forms.gle/sCqYRBoEoCgswFoTA

🐰ルール説明🐰

❏基本ルール
◯ご新規さんに出身の都道府県を質問する
◯該当する都道府県のクイズをご新規さんに出して、正解であれば『うさぎ』に色を塗って該当する場所に貼り付けていきます。
◯最終的にうさぎで日本を埋め尽くして全国統一を目指すクエストです。

❏特別ルール
◯すでにうさぎがいる県で新規リスナーさんが来てくださった場合
更に同じ県の新規リスナーが3人枠を訪れて、その3人全員がクイズに正解できたら、うさぎ1匹分とします。
その1匹はうさぎがいない都道府県にうさぎを貼り付けることができます。
※なのでご新規さんには全員クイズに正解してもらいましょう!
<例>
すでに東京へうさぎがおり、更に東京出身者が3人現れた場合はこの3人が全員クイズに正解することでまだうさぎがいない都道府県をにうさぎを貼り付けることができます。
同じ都道府県リスナーが3人毎(3人→6人→9人)に増えていくことで同じことが可能です!
すでにうさぎがいる県の新規リスナーさんが来た場合は、3人のクイズ正解でうさぎ1匹分となります。

❏開催期間
2023年1月16日(月)0:00〜2023年1月31日(火)23:59

❏補足
・リスナーさんが回答できるチャンスは3回です。
・随時ルール変更/追加は行われる可能性はあります。
・うさぎの色塗りはお子さんと楽しみながら塗っていってください。

最後に

ご新規リスナーが訪問するとライバーは質問を投げかける対応をしていますが、「何を質問すればよいか」「ご新規がコメントしやすいかorしたくなるか」という課題があります。
そこでfmfm(フムフム)では、それらの課題を解決するために、初見さんのコメント率のアップも目的として今回のクエストの企画も行いました。

このクエストを使用して新規リスナーさんとのコミュニケーションが円滑に行え、昨日より配信が少しでも楽しかった!とfmfmママさんやリスナーの皆様にはなってもらえればと思っております。
これからもfmfmに関わってくださる皆様が配信を楽しんでいただけるように企画などを行ってまいりますので、2023年もどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?