見出し画像

【fmfm限定】12月の配信を盛り上げよう!クリスマスアドベントカレンダー🎄

fmfm(フムフム)公式

こんにちは!fmfm運営事務局です!
12月~1月イベント第一弾「クリスマスアドベントカレンダー」についてのお知らせです!

12月とはいえば?!

12月といえば年内最後の大イベントのクリスマス!
ライバーにとっては広告イベントや周年イベント、誕生日イベント並みに盛り上がる3大イベントと言っても過言ではないものですが、今年fmfmからは他イベントと同時に12月1日から24日まで行われるアドベントカレンダープライズを配布します!

クリスマスアドベントカレンダー🎄🗓について

アドベントカレンダーはfmfmのママライバー限定の無料プライズです!
fmfm運営より12月(木)、10日(土)、17日(土)の朝10時に発表されるお題をリスナーさんと共にクリアしていくと「とあるもの」が出来上がるという内容です!

fmfmライバーはアドベントカレンダーを活用して、既存リスナーさんとの交流を深めたり、新規リスナーを呼んで配信にハマってもらうきっかけ作りにぜひご利用いただければと考えています🎅

アドベントカレンダー詳細について

基本ルール
スタッフが作成したアドベントカレンダー(点つなぎの絵)のPDFが6枚あります。隔週でPDFの2枚を公式ラインで配信します。
◯各アドベントカレンダーにはミッションが20個ほど用意されています。
◯20個のミッションは指定された順番でクリアをしていきます。
◯用意されているミッションを期間内にクリアして点つなぎの絵を完成させるアドベントレンダーのイベントミッショになっています。

❏アドベントカレンダーPDFの配布日
12月1日(木)10日(土)17日(土)の朝10時にfmfmの公式ラインにてスタッフよりアドベントカレンダーを配信します。
◯PDFをダウンロード後、印刷をしていただきイベントにご参加ください。

開催期間
◯2022年12月1日(木)~2022年12月24日(土)まで

補足
◯ミッションは1日で幾つクリアしていただいても大丈夫です。配信が盛り上げるための道具として使用してください。
◯完成した絵はお子さんのぬり絵として使用できるように可愛く仕上げていますので、ぜひ使用してください。

最後に

fmfmではこの年末年始というのをすごく大事にしています。
というのもPococha自体もとても盛り上がる時期ではありますが、どうしてもリスナーさんは既存ライバーさんの枠への回遊が多くなり、リスナー循環が少なくなることで他のライバーさんの魅力を知る機会が減ってしまうからです。
そんな機会だからこそfmfmとして何をすべきかを考えた結果、ライバーさんも既存のリスナーさんも新規のリスナーさんも皆楽しんで参加できるプライズを企画しました。
ぜひこの機会にfmfmライバー限定のプライズを活用して枠の活性化に繋げてみてください!
今年最後の1ヶ月、思い残すことなく楽しんで新年を迎えましょう!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!