見出し画像

fmfmライバー半年記念インタビュー【みさドラさん】

本日はライバーデビューから半年のみさドラさんにお話をお伺いしました。
毎日の配信をすごく楽しみながら活動しているライバーさんです!

自己紹介

-この度はライバーデビューから半年、おめでとうございます!最初にみさドラさんの自己紹介をお願いいたします。

みさドラ:
小学校3年生の男の子と5年生の女の子の2児の母になります。ハンドメイドのアクセサリーを販売する仕事をしながらライバーをやっています。
現在は完全に在宅ワークを中心として仕事をしています。

不安もあったけど、配信時間はあっという間で楽しめた

-半年間、実際に配信をしてみていかがでしたか?

みさドラ:
最初は何を話したらいいのかとか、1時間以上も話せるのかなって不安がたくさんあったんですけど、始めた当初から2時間があっという間で配信を楽しむことができました。
まだまだ勉強中ですが、やっとライブ配信に慣れてきました。

家の中で誰かとコミュニケーションが取れることに魅力を感じた

-半年前に配信を始めたきっかけを教えてください。

みさドラ:
ライバーっていう仕事を聞いたことがなかったのと、当時はコロナ禍で友達とも会えない中で家で誰かとコミュニケーションが取れるということにすごく魅力を感じたので始めてみることにしました。

-ライブ配信に対する向き合い方は半年間で何か変化はありましたか?

みさドラ:
最初と全然変わってないかなって感じではあるんですけど、アシスタントさんがついてくれて、配信時間が長くてもお付き合いしてくださる方とかも増えて、ライバーとして大変なこともあるけど、リスナーさんへの敬意を忘れず、感謝をすごく伝えるようになりました。

悩みがあったら相談しあえる不思議な関係

-現在みさドラさんを応援しているリスナーさんはどんな方々でしょうか?

みさドラ:
仕事をしながら配信に遊びに来てくれてる方や、同じママさんもいらっしゃって、家事育児の合間でサポートしてくれる方もいます。あとは趣味とかで仲良くなったお友達みたいなリスナーさんが多いですね!実際に会ったことはないですが、悩みがあれば相談しあえる不思議な関係です。

-素敵なリスナーさん達ですね!次はみさドラさんのファミリーのここがすごいと思うところは何かありますか?

みさドラ:
何かに影響を受けてライバーになられたりとか、ライブ配信をしながら私のところに応援しにきてくれたりとかするので、ファミリーの皆さんがPocochaにいる時間が倍なんですよね。それでも応援しに来てくれる人やアシスタントさんでタグをすごく研究してくれたり、勉強熱心な方が多いです。

1日4時間じゃ足りないくらいハマってます!

-半年間続けてみて、ライブ配信はみさドラさんにとってどんな存在でしょうか?

みさドラ:
仕事って感じじゃなくて、いい意味で生活の一部になっています。
土日は家族がいるので配信はできないんですけど、友達に会えなくてソワソワしてる感じになっています。笑
今は1日4時間じゃ全然足りないくらいライブ配信にハマっています!

-最後にリスナーさんに一言、お願いいたします。

みさドラ:
いつも貴重な時間を使って支えていただきありがとうございます。
たまにアイテムを飛ばせないとか、ちょっとしか居られなくてごめんとか、謝ってくれるリスナーさんもいるけど、すごく気持ちが伝わっているし、いつも来てくれるだけでもすごく応援になっています!
本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

-みさドラさん、素敵なお話をありがとうございました!

fmfmではママさんライバーを募集しております。
新しい働き方、在宅ワークを検討している方は是非ご相談ください。

▽お問合せはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?