見出し画像

「Before U Go」

「Before U Go」は東方神起さんの曲です。ユ・ヨンジンさん(以下ヨンジン先生)の作詞・作曲(ユ・ハンジンさんとの共作)です。コーラスにうっすらヨンジン先生のお声が聴こえるような気がします。ユ・ハンジンさんとの共作の曲は大人な感じが増し増しでかっこいいんです~。東方神起さんのお歌やダンスももちろん!かっこいいですし、ヨンジン先生がセルフカバーなさって下さったらいいなあと思っている曲でもあります。

 ヨンジン先生、お元気ですか。お酒を飲み過ぎていませんか。バイクを安全運転なさっていますか。ずっとずっとお忙しかったからのんびりご旅行でもなさっていますか。
 先日ミュージックステーションさん(日本の音楽番組です)でaespaさんが「Black Mamba」を歌っていました。テロップでヨンジン先生のお名前をお見かけしてとても嬉しかったんですよ(Mステさん、タモさん、ありがとうございます!)。ヨンジン先生の音楽はずっと日本の皆にも届いています。
 ヨンジン先生、以前インタビュー記事の訳をお見かけしました。80歳になってもスタジオでリズムを作っていられたらいいなあと仰っていたようですね。私はそんなヨンジン先生が、そんなヨンジン先生の音楽が、好きです。これからも音楽となかよしして頂きたいです。