見出し画像

「hey! hey!」

 TWSさんの曲です。MVをお見かけし、ぐぐぐっとひかれました。MVのクレジットにハンソンスさんらしきお名前を発見し嬉しくて取り急ぎ書きます。
 未来がたくさんある彼らの一瞬を、切なさという形で切り取ったような曲だなあと思いました。特にサビのあたりが切なさましましです。音の重なりっぷり、厚みにJPOPみを感じます(今後お勉強するところかなあ)。
 MVにちりばめられた様々な青にメロメロメロリとなりました。淡い青、水色、緑がかった青、深い青。
口元のアイスクリームの青。寄れども触れられない遥か空や海の青。
 大きく広く表現に触れられたらなあと思っています。未来の量はそれぞれでも、過去も、今も、そしてやっぱり未来も感じたいのです。「どちらか」じゃなくて「どちらも」で「どれか」じゃなくて「どれも」なんです。よくばりかもしれませんが(ごめんなさい)、そんな気持ちを思い出させて下さった曲でした。どうもありがとうございました。

 ただのリスナーの私にとってKPOPはめちゃくちゃかっこいい作品がどんどん届く時期があれば、事件・事故・トラブル・騒動の報道ばかりが届く時期もあり、適切な距離感を持ってなかよししなくっちゃ!と心に留めています(※善悪正誤の話は一切しておりません)。
 SMエンタさんからヨンジン先生が出られた頃から、ああそろそろ後者の時期かなあとうっすら思っていたらミンヒジンさんの会見があり、いよいよかと寂しくなっていました。この件に関連し、ハンソンスさんが事務所の経営にはもうあまり関わっていらっしゃらないかもとSNSでお見かけし、もしかして体調を崩されたのだろうかと案じてもおりました。
 が!TWSさんのお仕事をなさっていたと分かりほっとしました。ヨンジン先生のように、ハンソンスさんもずっと制作に携わっていかれるのかな?と思うと少し元気が出てきます。
 ハンソンスさん!青に、未来に、充ちた作品をどうもありがとうございます💙これからの作品もお楽しみにしていますので、どうぞお元気でお仕事なさって下さい💙